セブンの「豚ラーメン用極太麺」と「豚ラーメンスープ」で二郎系ラーメンを作ってみたよ〜 | 健全なホームページ
4/29-5/3「野島慎一郎のバカレシピ展」清瀬市郷土博物館にて開催!

セブンの「豚ラーメン用極太麺」と「豚ラーメンスープ」で二郎系ラーメンを作ってみたよ〜

        セブンの「豚ラーメン用極太麺」と「豚ラーメンスープ」で二郎系ラーメンを作ってみたよ〜

セブンの豚ラーメン一式の研究をしました。最近のセブンイレブンは明らかに生ラーメンに力を入れていて、味噌ラーメンとかもかなりちゃんとウマかったりするんだけど、まさかとみ田監修 豚ラーメンの生麺とスープも出すとは!


ガチのチャーシューともやしも買えるから、本当にセブンで二郎系ラーメンの一式を買えちゃうわけです。これはもうスゴイを通り越して狂ってるよ!

特にヤバいのは豚ラーメンスープのほう。栄養成分表示を見てみると……


なんだよ脂質48.9gって!!

ほぼアブラです。ゆえにエネルギーも519kcal! スープだけでこんなにハイカロリーになるのは以上の極み!


開封してみると見た目もえげつないですねえ……。


そんな感じで仕上げたのがこちら。これだけアブラを使っているとスープはやっぱぶっ飛んでます。うまくてすごい。

今やスーパーに行けば同じようなスープも売ってるけど、これは完全に頭ひとつ抜けてますね。万人に向けてない。それをコンビニで売るという狂気!


麺もやっぱりそこらへんの極太麺とは一線を画していて、ゴワゴワな食感というかコシの強さは過去最高レベルだったなあ。


とにかくすべてにやり切った感がある。すごかった。セブンイレブンはそのうちラーメン業態の店を出すんじゃないか。そんな気がします。力の入れ方がやっぱおかしいし、話題にもなるし、商品の宣伝にもなるからね。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!