【高難度】41歳おじさん、しゃぶ葉で「とろ〜りプリン」を作ろうとして撃沈 | 健全なホームページ

【高難度】41歳おじさん、しゃぶ葉で「とろ〜りプリン」を作ろうとして撃沈

        【高難度】41歳おじさん、しゃぶ葉で「とろ〜りプリン」を作ろうとして撃沈
+21

よく行くファミレスをリストアップしたら、たぶん「しゃぶ葉」は5本の指には入ってくると思います。

すかいらーく系列のしゃぶしゃぶ屋なんですが、安価なのに食べ放題だから野菜はモリモリ食えてヘルシーだし、サイド的なメニューやスイーツも充実してるし、タレと調味料は多くて楽しいし、肝心の肉質も悪くない!

特に豚肉は値段の割に偏差値が高めだと思っていて、最低価格の豚バラもしくは豚ロースのコースで十分すぎるほど満足できるんですよね。

そんなしゃぶ葉につい先日も行ってきたんですが、いつの間にかプリンを手作りできるようになっていることに気付きました。


なにやらゼリーの素とカスタードソースを混ぜ、ソフトクリームを加えて仕上げるらしい。プリンというかプリン味ゼリーという感じなんでしょうかね。


お子様以外でもOKとのことですし、これはドリンクバーではなく食事コースに含まれるそう。それならばとチャレンジしてみました。

ところがこれが難しかった……!!


何が難しいって、マニュアルに従って作っていったら、手順4の「ソフトクリームを入れる」の箇所で分量について何も書かれていないという……!!


とりあえず手順の写真を真似てソフトクリームを入れ、30秒ほど混ぜてみたところ……


全然固まらねーし!!

お子様向けと思われたコンテンツで見事に大失敗。食べてみたらプリンっぽいツブツブの入ったソフトクリームって感じでしたわ。

どのくらい入れるのが正しかったのかなと思って気にしていると、しばらくして卓上のモニターに正解が表示されました。


約2巻ほど入れれば上手に作れたみたい。でもソフトクリームをきれいに2巻入れるのもなかなかテクニカルなような……。

おじさんはこういうのってどんどん不器用な方向にダウングレードしていくからな。果たして上手なとろ〜りプリンを食べられる日は来るんでしょうか。

また次回チャレンジしてみます。とりあえず、冬のしゃぶしゃぶはうまい。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+21