【カップの麺ぜんぶ食う】第399回 明星 中華三昧 スーツァンレストラン陳監修 よだれ鶏麺 ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第399回 明星 中華三昧 スーツァンレストラン陳監修 よだれ鶏麺 ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第399回 明星 中華三昧 スーツァンレストラン陳監修 よだれ鶏麺 ★5
+1

明星 中華三昧 スーツァンレストラン陳 よだれ鶏麺
調理時間 4分
麺 47g
熱量 236kcal
炭水化物 40.8g
食塩相当量 5.7g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

安心&安定のクオリティでおなじみ「中華三昧」の縦型カップの新作「スーツァンレストラン陳 よだれ鶏麺」を食べてみましたよ。スーツァンレストラン陳も知らなければ、よだれ鶏を麺にして食べたこともなかった気がする。全然味の想像はつかないけど、まー中華三昧のならハズレを引くことはないでしょ!ってくらいの信頼感はあるなあ。


ちなみにこちらは麺量47gの小型カップなので要注意。ノンフライ麺とはいえかなり少なめ。ハラペコ男子なら2〜3個は食べないと量的に満足できない可能性がありますぞ。

Advertisement


とりあえず開封。するとビジュアル的にはどでかい鶏肉が目立つけど、印象的だったのはネギの香り! この時点でもうめちゃくちゃウマそうなんですよ。こりゃ期待しかない!


熱湯を注いで4分で完成。液体スープを混ぜたら表面にはラー油っぽい液体がプカプカと浮かんできたんだけど、これをズイズイッと食べてみたら結構〜辛い!

しかもしびれも強めだし、黒酢系の酸味もバッチリときいてる。ベースは醤油系なんだけど、豆板醤、甜麵醬、XO醤などのいろいろな要素がプラスされ、これがもうめちゃくちゃうまい!!


ただ、いろいろな要素を足した結果、味がその分濃くなっているような気もするんだけど、今作に限ってはそれで正解。麺の量は47gと少なめなのに、味が濃いスープのおかげで完食時の“一杯食べ終えた感”は普通のカップラーメン並にある。満足感がすごいんですよ。


もちろん麺は最上級。弾力がありながらも繊細な平打ち縮れ麺は唯一無二な感じがするし、濃いめのスープともバッチリと合う。よだれ鶏もお湯の戻りが良くバッチリ柔らかくなるし、香り高いネギも口の中に飛び込んでくると存在感を発揮してくれます。

欠点があるとすればよだれ鶏の一切れが大きいせいでスープの底に沈みやすいことくらいかしら。よく混ぜて食べないと、最後にスープを流しに捨てたときによだれ鶏がボトボトッと出てきてショックを受けることになりそう。

まーそれにしても優秀なカップ麺ですわ。中華三昧史上トップクラスに好きかも。スープを一気に完飲するのは塩分摂取量を気にしちゃうけど、なんだったら冷蔵庫に保存しといて何回かに分けて飲みたくなっちゃうもの。個人的には大満足の極み。みなさんにも強めにおすすめしたいですが、とりあえず量が少ないということは頭に入れておいてくださいな。ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1