【清瀬グルメ】こりゃあいい魚屋を見つけたわ 昔ながらの魚屋『魚三九』がとても優秀よ(2月26日追記) | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】こりゃあいい魚屋を見つけたわ 昔ながらの魚屋『魚三九』がとても優秀よ(2月26日追記)

【清瀬グルメ】こりゃあいい魚屋を見つけたわ 昔ながらの魚屋『魚三九』がとても優秀よ(2月26日追記)
0

先日から地元清瀬市で開催されている「清瀬がんばるお店応援キャンペーン」がとてもお得すぎてフル活用しまくっています。

【絶賛】「清瀬がんばるお店応援キャンペーン」が素晴らしい! 清瀬市内で3000円分買い物すると1000円割引!割引ー!!

清瀬市で買い物をしたレシートを3000円分集めると、キャンペーン参加店舗で1000円の割引券として使えるという信じられないほどお得なキャンペーン。

もうすぐ上限に到達して終わっちゃうっぽいけど、これのおかげで清瀬で買い物をするようになったし、店を開拓することもできたし、本当に最高だったなあ。


新規開拓できたお店のなかで最も大きな収穫となったのが『魚三九(うおさく)』という魚屋さん。清瀬市のLINEグループチャットで話題になっていて、その日のうちに買いに行ったらもうなんというか、感動してしまった! 魚も貝もたくさんあるし、安い!!





今はコロナ禍真っ只中。外で飲みたいけど飲めないっていう人も多いんだろうけど、「魚三九のことを知ってからは家飲みで満足できるようになった」なんていう声も。


新鮮そうな刺身とかもたくさん売ってるし、しかもやっぱり安い。見た目からしてスーパーの魚とは段違い。うまい生魚は専門の居酒屋や寿司屋とかじゃないと食えないっていう先入観がガタガタと音を立てて崩れていきますなー。


おいおい、鯨の刺身なんかも売ってるよ。最高だけど、欧米諸国からバッシングされちゃうんじゃないの!?


骨を取って味付けされた魚の切り身もたくさんあるのは嬉しいなあ。焼くだけの簡単なやつ。


合鴨スモークとかハムとか豆腐などなど、魚以外も揃っているから、とりあえずおつまみを買いに行くっていう気軽な使い方もできるのが嬉しいですな〜。


というわけでこの日はサーモンとマグロを買ったんですけど、これで600円くらい。肉厚だし食感もプリップリでもう大満足!! これを地元の魚屋でサクッと買えるなんて最高だなあ〜〜〜!! ウマかった!!!

水曜・木曜には海鮮丼が、土曜には寿司が売り場にも並ぶそうだし、ランチを買いに来てもいいかもなあ。また行くぞ!


店舗情報

魚三九
住所: 東京都清瀬市松山2-14-16
https://uosaku.wixsite.com/sakanaya-uosaku

2月26日追記:海鮮丼を買ってみました

初訪問時に気になっていた水曜木曜限定販売の海鮮丼を食べてみました!

オーダーしてから作ってくれる嬉しい一品。昼の時間帯とかだと混んじゃって1時間程度待つことになることもあるそうなので(お米が足りなくなっちゃうみたい)、あらかじめ連絡して予約しておくのがよさそう。


こちらが並盛600円の海鮮丼。ブリッブリの肉厚でビンビンの鮮度! これ、観光地とかで食べたら2倍3倍の値段がついててもおかしくないぞ……!!


これを清瀬で食べられるなんて信じられないなあ。我が家にお客さんがきたとき、それが水曜木曜だったらぜひ振る舞いたくなるレベルの一品。実にいいものでした。

次はサーモン親子丼も食べてみたいし、これは土曜限定の寿司も食べなきゃな〜!

0