【カップの麺ぜんぶ食う】第280回 明星 とら食堂 ワンタン麺 ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第280回 明星 とら食堂 ワンタン麺 ★5

【カップの麺ぜんぶ食う】第280回 明星 とら食堂 ワンタン麺 ★5
0

明星 とら食堂 ワンタン麺
調理時間 5分
麺 70g
熱量 434kcal
炭水化物 68.0g
食塩相当量 6.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

ファミリーマート限定で販売されているカップラーメン「とら食堂 ワンタン麺」を買ってみましたよ。購入価格は税込289円。なかなか高額のカップ麺だなー。


でも最近は高いけどマズかったっていうガッカリ体験をすることは少なくなった気がする。コンビニ限定販売されてるやつも平均点が高い気がするし、こちらも期待して食べてみることにしましょ。

Advertisement


ワンタン麺ってことなので気になるのはやっぱりワンタンの数。こちらには大ぶりなワンタンが5個入っていました。麺は平打ちのノンフライ麺でうまそうです。


そのほかのかやくは円盤状のチャーシュー1枚とメンマ&ネギという無難な構成。ワンタン麺なんだから当然ではあるけど、ワンタンの出来にすべてを委ねるって感じですな。こりゃあもう、ワンタン心中だ!!


熱湯を注いで5分すると、熱湯をブクブクブクブクと吸収したワンタンはさらに肥大化! カップラーメンでここまで存在感のあるワンタンが入っているのはすげーなあ!


スープも王道から一歩も道を踏み外していない醤油スープって感じで美しいじゃない。


プカプカとスープに浮かんでいるワンタンから食してみましたが、皮はフワフワと柔らかく、中身は肉がたっぷり入っていてかなりジューシー! 鶏ガラのきいた醤油スープとの相性もバッチリ。そんなずっしりとしているワンタンが5個入り! 満足度高いぞこれは!!


麺も麺でもっちりと弾力のある食感で食べごたえがあるし、麺の量が70gと多くはないのにワンタン5個分のボリューム感もプラスされてしっかり満足できちゃう。スープも最後まで飲んじゃうなあ。すごくいい味だ!

高いといってもラーメン屋で1杯食べたら700円はしちゃうもんな。それを考えるとワンタン以外の具の鮮度とか、麺の量とかはさすがに劣るけど、289円でもコスパをよく感じられちゃうな。うまかったー!

評価:★★★★★

 

0