【カップの麺ぜんぶ食う】第352回 まるか食品 ペヤング シーフードやきそば ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第352回 まるか食品 ペヤング シーフードやきそば ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第352回 まるか食品 ペヤング シーフードやきそば ★4
+2

まるか食品 ペヤング シーフードやきそば
調理時間 3分
麺 90g
熱量 548kcal
炭水化物 61.2g
食塩相当量 3.8g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

ブログのペースがペヤングの新作に追いつかなくなり、すっかり旧作扱いとなってしまったペヤングのシーフードやきそば。TSUTAYAレンタルもびっくりですわ。ブログが遅いのか、ペヤングのリリースのペースが速すぎるのか……。


とはいえ、正直なところペヤングの新作は手を出してやるかと思っているところがありまして、ネタに走った商品はスルーを決め込んでいました。だって目を覚ましてほしいから。バズりに溺れてネタ路線を邁進するのは崩壊への道。おいしいカップ焼きそばとしてのペヤングブランドが完全に失墜していることに気づいてほしい。そのためには不買&無視で少しでも売上を落とさせるしかないわけですよ。

最近ブログで紹介したペヤングの記事を読み返してみたらペヤングの姿勢への文句ばかり書いてた。笑

でも今回紹介する「ペヤング シーフードやきそば」はネタ路線からの脱却をちょっぴり予感させる作品。まあパッケージデザインをシーフードヌードルに寄せてる感とかはあるけど、こっちの方向を向いてくれるならちゃんとお付き合いしたい。そんな思いを抱きながら食べてみることにしました。

Advertisement


容器の中はこんな具合。スパイス&ふりかけはナシ。


かやくはエビ、カニカマ、タコ、キャベツ、タマゴがモリモリ。ペヤング肉は入ってないし、ソースも別物なのでもはや麺とカップ以外はペヤングの要素がなかったりする。笑


熱湯を注いで3分で湯切りしソースを混ぜます。ソースは塩ダレでした。最近すっかり数が少なくなってしまった塩焼きそばだ。


味は結構濃い目で、しょっぱい塩ダレの中に魚介類の濃厚な旨味がプラスされていてなかなかウマい。少なくとも真面目においしく作ろうとしている気持ちが伝わってくる!

でも「こんな真面目なのペヤングっぽくない!」って思ってしまう人がいそうなのが悲しいなあ。犯してきた罪は大きい。これが本来目指すべき方向なんですよ!


ただ個人的にはもうちょっとスパイスの要素があってもいいかなと思いましたね。コショウ一振りで味が引き締まるはず。スパイスだってペヤングのアイデンティティのひとつなわけだし、そこで元来のペヤングらしさを感じさせてくれたら嬉しかったかな。

具材がモリモリなので満足感も高いし、もうちょっとブラッシュアップされたら通年で売ってほしいレベルに到達しそうな一品でした。ペヤングを食べ終えてポジティブな気持ちになれたのは本当に久しぶり。ごちそうさまでした〜!

拝啓まるか食品さま。2021年サマー、どうかどうかシーフードペヤングという商品を出したことを忘れないでください。1回売って終わりじゃない、何度でも食べたくなる商品開発をなにとぞよろしくお願いします。

評価:★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2