【カップの麺ぜんぶ食う】第327回 まるか食品 ペヤング 獄激辛担々やきそば ★1 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第327回 まるか食品 ペヤング 獄激辛担々やきそば ★1

【カップの麺ぜんぶ食う】第327回 まるか食品 ペヤング 獄激辛担々やきそば ★1
+6

まるか食品 ペヤング 獄激辛担々やきそば
調理時間 3分
麺 90g
熱量 579kcal
炭水化物 56.4g
食塩相当量 3.3g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

悔しい。常日頃からペヤングのネタに走ったやつは絶対に買わないと宣言してきたのに、仕事でこれを扱うことになって不覚にも買ってしまった。

優秀なカップ焼きそばメーカーだったまるか食品がネットでバズる沼にハマってしまい、美味しさ度外視でネタ商品を乱発し始めるようになってどのくらい経っただろう。

目先のいいね数やリツイート数に踊らされ、ペタマックスとか獄激辛などの底辺YouTuberしか喜ばないようなネタ商品をリリース。一時的な売り上げや話題と引き換えにブランドの評価は失墜し続けていることに気づかないという悲哀。どうしてこんなことになってしまったのか。

バズりは麻薬。売り上げ的にはきっと上がってるんだろうし、さぞかし気持ちいいんだろうな。完璧にラリってしまったペヤングの目を覚まさせるにはネタ商品を売れなくさせるしかない。ゆえにネタペヤングを買わずに声を上げることが、かつてペヤングを愛した僕にできる最後のことなのです。


ところが原稿料を目の前にぶら下げられた僕は、意志に反して獄激辛ペヤングを手に取ってしまった。まるか食品とそんなに変わらんな。不甲斐ないし、情けないし……。

せっかく食べてしまったので、自戒の意味も込めて書き残しておきます。


獄激辛担々やきそばは相変わらずおいしさ度外視で、愉快犯的な激辛さ。ゆえに不愉快。

「今回も辛いだろ?ペヤングふざけんなってツイートして拡散してくれよな」という思惑しか伝わってこない。やっぱりこんなの買っちゃダメだ。

ペヤングおよびまるか食品にはスチャダラパーの「ゲームボーイズ」を捧げたい。昔はよかったじゃないけども。

そもそもこんなこというのも期待してるからこそのこと。開発担当者は100万回くらい聴いておくれ。

評価:★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+6