【カップの麺ぜんぶ食う】第434回 明星 来々軒 醤油らぅめん ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第434回 明星 来々軒 醤油らぅめん ★3

        【カップの麺ぜんぶ食う】第434回 明星 来々軒 醤油らぅめん ★3
+1

明星 来々軒 醤油らぅめん
調理時間 5分
麺 70g
熱量 337kcal
炭水化物 61.9g
食塩相当量 6.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

明星から日本初のラーメンブームを起こした店「浅草来々軒」のカップラーメンが出ていたので食べてみた記録です。


期待して食べてみたけど、ちょっと期待しすぎてしまったのかもしれない。スープはともかく、平打ちでうねりのある麺のコシが物足りずイマイチな感じ。

Advertisement



スープはコクのある醤油に鶏ガラの「ザ・中華そば」って感じの味わい。なかなかいい味。スープは期待通りの仕上がりでした。


こちらは200円を超えてくる商品。そう考えるとこのスープを迎え撃つ麺にももうちょっと頑張ってもらいたくなっちゃうのは必然よ。


具は小さめかつ少なめなので印象も薄め。この麺のかわりに茹でたての生麺を入れて、コショウをパパッと振って、コンビニの惣菜コーナーでチャーシューやらメンマを買ってのせたら完全体になるでしょうね。ってそれはもはや別物ですが。

200円を超えてくるカップ麺には厳しくありたい。うまいかどうかと問われればまあウマいんだけど、コスパを考えるともう一声。100円台後半だったらリピートしたい一品。ごちそうさまでした〜。

評価:★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1