【カップの麺ぜんぶ食う】第328回 マルちゃん やきそば弁当 札幌みそラーメン風 ★5 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第328回 マルちゃん やきそば弁当 札幌みそラーメン風 ★5

        【カップの麺ぜんぶ食う】第328回 マルちゃん やきそば弁当 札幌みそラーメン風 ★5
+3

マルちゃん やきそば弁当 札幌みそラーメン風
調理時間 3分
麺 90g
熱量 514kcal
炭水化物 64.1g
食塩相当量 5.2g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

もはや北海道のご当地グルメといっても過言ではないでしょ。やきそば弁当の札幌みそラーメン風なるものがローソンの北海道フェアで発売されてたので買ってみましたよ。


やきそば弁当は結構いろんな味が出てたりするんですが、平均点が結構高い印象があるなー。割と最近食べた小樽のあんかけ焼きそば風もお見事だった!

Advertisement


期待を胸に開封。中身は液体ソース、かやく、ふりかけ、カップスープ。


かやくは肉、コーン、キャベツという味噌カップラーメンでよく見かける構成ですな。お湯と一緒にカップスープも液体ソースもブチ込んで湯切りをせずにそのまま食べたら本当に味噌ラーメンっぽくなりそう。


湯切り湯を使ってカップスープを作り、麺にソースなどをもろもろ混ぜて完成。で、食べてみるとこれがもう、めちゃくちゃウマい!!


フライ麺にただ味噌を混ぜた味噌焼きそばではなく、あくまでも札幌みそラーメン風。アブラの層がプカプカと浮かび、バターをトッピングして食べる札幌味噌ラーメン。そのオイリーで芳醇でマイルドな風味を見事に再現してるな〜!! 食べてるとちゃんと頭に味噌ラーメンが浮かんでくるもの!!


味噌ソースの味もすごくいい感じで、甘すぎず辛すぎずしょっぱすぎずの絶妙なパワーバランス。フライ麺の風味ともバッチリとハマる適度にジャンクな味わい。これは味噌テイストのカップ焼きそばの最高峰かもしれない……!!


おまけの鶏白湯スープはまろやかでやさしい味わい。味は全然北海道と関係ないけど、色が白くて牛乳っぽいのが北海道感があっていいじゃない。これも含めて完璧!

北海道発のブランドが作る、札幌ラーメンの札幌らしさを追求したカップ焼きそば。ソース味のやきそば弁当よりも北海道の要素が詰め込まれているし、北海道みやげに最適な一品かもしれないなー。見かけたらぜひ確保を〜!!

評価:★★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3