いっちょまえにサブチャンネルを開設しました|YouTube「のじまちゃんねるマニア向け」よろしくどうぞ! | 健全なホームページ

いっちょまえにサブチャンネルを開設しました|YouTube「のじまちゃんねるマニア向け」よろしくどうぞ!

いっちょまえにサブチャンネルを開設しました|YouTube「のじまちゃんねるマニア向け」よろしくどうぞ!
+6

首の皮一枚つながってどうにか収益化できている僕のYouTubeチャンネル「のじまちゃんねる」ですが、このたびサブチャンネルを作ってしまいました。

その名も「のじまちゃんねるマニア向け」でございます。

サブチャンネル「のじまちゃんねるマニア向け」

↑とりあえずチャンネル登録をぜひお願いしますね!

「のじまちゃんねる」は2021年6月現在でチャンネル登録者数が1600人程度。そんな弱小チャンネルがサブチャンネルを作るなんてわりかし狂気の沙汰だと思うんですが、かれこれ2年以上YouTubeをやっていると、だんだんとやりにくいことが増えてきていました。

たぶん「のじまちゃんねる」をチャンネル登録する人の多くはアレンジレシピとかカップ麺の話題に期待をしてくれている人なんですけど、それとあまり関係のない動画を投稿するとやっぱりチャンネル登録者が減ってしまうんですよね。これまでねこのマャーちゃんの動画を上げてきて、いったい何人がチャンネル登録を解除したことか。

なのでこれまではなるべくメインの動画とその他の動画の比率に気を遣いながら投稿してきたんですが、その比率を気にしてやりたいことの投稿ペースが落ちてしまうのもなんだかなあ、と思うところがあるわけですよ。

もっと頻繁に飲み配信とか、ゲームやったりとか、猫の動画をあげたりとか、他にもいろいろやりたい。ウンコの話とかもしたい。でもどうも気を遣ってしまう。あとはウンコの話とかしてチャンネルがBANされるようなことがあったら、応援してくれている人にも申し訳ないもんな。

そこで、好き放題できるチャンネルを作っておいてもいいかなーと思って立ち上げたのが「のじまちゃんねるマニア向け」というわけです。つまりは捨て駒。こっちならウンコの話をして消されても本望なのだ!

本当にやりたいことだけを気まぐれでやります

そんな理由で立ち上げているので、サブチャンネルのほうは収益化できたりしなくても全然いいかなーと思ってます。

具体的に何をやりたいとかはないんですが、メインのほうにアップしたらマイナスになりそうなことをサブチャンネルでやってストレスを発散させて、メインのチャンネルが健全な状態になれば、トータルでプラスになるわけだ!

そんな感じで切り分けて適当に発信していくと思いますので、お付き合いいただける方はぜひぜひチャンネル登録をよろしくお願いします〜!!

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+6