らぁめん舎鈴の冷やしラーメン「冷やかけ」(690円)がウマウマのウマ! 胃袋から全身が冷えていく!! | 健全なホームページ

らぁめん舎鈴の冷やしラーメン「冷やかけ」(690円)がウマウマのウマ! 胃袋から全身が冷えていく!!

        らぁめん舎鈴の冷やしラーメン「冷やかけ」(690円)がウマウマのウマ! 胃袋から全身が冷えていく!!
+8

友達のラーメンライター・井手隊長がガジェット通信で紹介していたラーメンがうまそうだったので食べてみましたよ。

らぁめん舎鈴の冷やしラーメン。井手隊長の記事はガチのマジで全国各地のラーメンを紹介しているので、気になってもすぐ食えない店が多かったりするんだけど、こういう身近な店のウマウマ情報が流れてきたら食わないわけにいきません。

つーわけで早速今日の昼飯で食べてきました。



冷やしラーメン「冷やかけ」の価格は690円。いよいよ1000円を超えるラーメンが珍しくなくなりつつあるこの世の中で1杯690円。安すぎ!

なんだか申し訳ない気分になったので100円プラスでネギをトッピングしてオーダーしましたが……


ネギ別盛りなのにこのモリモリ感!


ネギのほかにはチャーシュー、刻み海苔、メンマ、ナルト、氷が乗っています。氷を具としてカウントしていいものなのかどうなのか。


麺の量も並盛なのに結構多い気がします。そして舎鈴ではいつもつけ麺を食べているんだけど、いつもより麺が格段に美味しい気がする……!!


舎鈴の麺って割とふわっとしているというか、柔らかめな印象があったんだけど、氷でキンキンに冷えたスープに浸っているから食感がブリブリのゴワゴワ。これがすげーいい!


さらに透明なスープも抜群にウマい! ちょっとしょっぱさは強めではあるけど、それ以上に芳醇な旨味がドバドバ広がっていく感じ。ペロッといただいてしまいました。これで690円……!

そして店を出たあとに体の中からスーッと冷えていく感覚がなにより気持ちよかった。胃袋から全身が冷却され、暑さが吹き飛んでいく感じ。こりゃ真夏になればなるほど気持ちがいい一杯だなあ。つけ麺よりも冷やし中華よりも冷たい一杯。最高じゃん。

日本の夏はどんどん暑くなってるし、明日なんか東京の最高気温は35度だとかなんとか。冷やしラーメン食って現実逃避していこうぜ。そう遠くない未来に冷やしラーメンが流行るムーブが起こりそうな気がするな。いろんな店の冷やしラーメンを食べてみたいゾイ。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+8