【清瀬グルメ】清瀬駅南口に誕生した韓国料理「イレブン2号店」に行ってきた! サムギョプサル1人前1500円から食べられるギョプ! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】清瀬駅南口に誕生した韓国料理「イレブン2号店」に行ってきた! サムギョプサル1人前1500円から食べられるギョプ!

        【清瀬グルメ】清瀬駅南口に誕生した韓国料理「イレブン2号店」に行ってきた! サムギョプサル1人前1500円から食べられるギョプ!
+3

清瀬駅南口のふれあいど〜りをまっすぐ進むとカラオケブルドッグ(旧カラオケきらら)が入っているビルがあるのですが、その1階にサムギョプサル屋さん「イレブン2号店」がオープンしたと聞いたので行ってきました!



入口はカラオケ屋と一緒なので、初見だとなんともわかりにくい。場所的にも駅から5〜6分は歩くし、緊急事態宣言中にオープンしたということもあってまだ認知されてもいないのか、週末の夜に行ったのにもかかわらず店内は無観客試合となっていました。これはもったいない……!


新しくリノベーションしたばかりなのでしょう。店内は明るくてきれい。個室なんかもありました。


早速メニューをチェック。サムギョプサルセットは1人前で1500円。肉は国産豚バラ肉を使用していて、サンチュ、ネギサラダ、焼きキムチ、にんにく、もやし、じゃがいもがついてきます。

ライスは別料金(大250円、中200円、小150円)で、豚バラ肉追加は90gで700円、サンチュとネギサラダと焼きキムチは3点セット700円で追加できるようです。

ほかにはしゃぶしゃぶ、鉄板焼きもありましたし、一品料理にヤンニョムチキンやチャプチェ、チヂミなどの韓国料理もありました。サムギョプサルをメインに据えた韓国料理屋って感じですかね?

サムギョプサルセット(2人前3000円)

というわけで、もちろんサムギョプサルセットをオーダー。


こちらが豚バラ肉2人前。最初からカットされています。しっかり肉厚。


キムチは最初から軽く焼かれた状態で提供されてきました。このあと鉄板でさらに焼くのもOK。


ネギサラダはちょっと甘酸っぱい、独特の味付けになっていました。そんなにいろいろな店でサムギョプサルを食べてきたわけじゃないけど、この味ははじめてだな〜。


一通り揃ったらセルフで焼き、サンチュに巻いていただきまーす!


おー、うまい! 豚肉がちゃんとうまいですね。キムチとか肉味噌の味に負けず、ちゃんと豚肉の旨味が口の中いっぱいに広がってきます。


途中でサンチュがなくなってしまったので追加注文をお願いしたら、なんとサービスで持ってきてくれました。メニューにはサンチュとネギサラダと焼きキムチ3点セットで700円って書いてあるのに、適当!笑

さすがに申し訳ないなと思って、白菜キムチ単品(400円)も追加オーダーしたら、なんとキムチも一人前用意できなかったからという理由で無料にしてもらってしまった。本当にいいんだろうか??


しかも最後はなぜかお土産に大量の韓国海苔もいただいてしまうという。アットホームなのか、サービス精神旺盛なのか、ただただ適当なのか、なんだかわかんないけどおかげで満足度はバッチリ。なんだかんだで一番大事な“豚肉の質”がしっかりしていたのがよかったな。ごちそうさまでした〜!

これはぜひまたサムギョプサルな気分になったら食べに行きたいし、お客さんがこんなに少ないのはおかしい店だと思うし、今後も応援していきたいな。カラオケブルドッグとのハシゴコースも最高だ!

「イレブン」その他のメニュー


▲ビール550円、ハイボール400円


▲キムチの販売もしている模様


▲曜日限定でランチ営業も始めた模様!(2021年11月16日追記)

店舗情報

イレブン2号店
住所: 東京都清瀬市松山1-23-9
営業時間: 17時〜23時半(月・水・木・土曜は11時〜14時でランチも営業中)
定休日: 確認中

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3