【清瀬グルメ】惜しまれながら閉店した「めん屋五坊」が奇跡の大復活! 清瀬唯一の二郎系ラーメン | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】惜しまれながら閉店した「めん屋五坊」が奇跡の大復活! 清瀬唯一の二郎系ラーメン

        【清瀬グルメ】惜しまれながら閉店した「めん屋五坊」が奇跡の大復活! 清瀬唯一の二郎系ラーメン
+12

清瀬駅北口のけやき通りをまっすぐ歩くこと15分くらいでしょうか。2022年に突如としてオープンし、その美味しさとインパクトで清瀬市民の胃袋をわし掴みした清瀬唯一の二郎系ラーメン店「めん屋五坊」

惜しまれながらも2023年8月に閉店してしまったのですが、なんと先日まさかの大復活を果たしました!

めん屋五坊が大大大大大復活!

めん屋五坊はいつも行列ができていたし、そして今年はずっとクソ暑かったし、暑い中並んで汗ダラダラになるラーメンを食べる気になれずにいたんですけど、そしたらまさかの急閉店。

閉店日は行列がさらにエグいことになっていたし、結局ラスト五坊をキメられずに店じまいになっちゃったんでものすごく後悔していたんですよね。そんな店がまさか復活してくれるなんて!

復活の情報が清瀬市のLINEオープンチャットに流れる前に、なんか店のシャッターが開いてる日があったのは確認していたんですけど、まさか復活とは。いやー、本当にまさか。まさかまさかのまさかまさかですよ。こんなことあるんだなあ!

しかも今度は夜営業もやっているというのが最高。炎天下で並ばず済みますからね。

行けるタイミングを作れたのは昼に取材でラーメンを食べた日だったんだけど、もうそんなの関係ない。また急な閉店があったらどーすんだ。行けるときに行かないと!

五坊は五坊のままでいて


というわけで久々に五坊に行ってみたわけですが、店頭の怪しげな人形も、店内の雰囲気もそのまんま。まごうことなく、めん屋五坊!


▲食券機と料金はちょっと変わったっぽいけども



▲店内の張り紙はそのまんま! すなわち、同じラーメンが食べられるってこと!


▲いわゆる「コール」は紙に書く方式に変更。第1期の終盤に行けなかったので、いつから採用されてたのかは不明

復活めん屋五坊の「ラーメン」200g(850円)

復活初回は手堅くラーメンを200グラムで、トッピングはあとからおかわりもできる優しさ満点システムなのでニンニクとアブラを少なめにしてオーダー!




うーん、これこれ! 清瀬最高峰のヤサイの山からほのかに香る節系の匂い。間違いなく二郎系なんだけど、昆布やカツオなどの出汁がきいてて「どん二郎」のような雰囲気も感じられる優しい味。優しい二郎。これこそがめん屋五坊のラーメンだ!


加水率高めでプリッとした極太麺もうまいし、今回始めて豚ソーキを炙ってもらったけどそれも絶品。復活してくれてありがとうございます。大満足の一杯でした。

いつまでもできると思うな推し活動。野菜もモリモリ食べられてヘルシーだし、今後はなるべく積極的に食べに行こうっと。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

めん屋 五坊
住所: 東京都清瀬市中里3-894
営業時間: 12時〜15時/18時〜21時
定休日: 確認中

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+12