【清瀬グルメ】やきとり1本39円の居酒屋「やきとりさんきゅう」で普通に飲み食いしてみた結果 →金額は? | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】やきとり1本39円の居酒屋「やきとりさんきゅう」で普通に飲み食いしてみた結果 →金額は?

        【清瀬グルメ】やきとり1本39円の居酒屋「やきとりさんきゅう」で普通に飲み食いしてみた結果 →金額は?
+10

先日、清瀬駅南口にオープンした居酒屋「やきとりさんきゅう」に行ってみました。

このお店はすごいんですよ。なんと焼鳥が1本39円!!



Advertisement

「やきとりさんきゅう」がオープンした場所は頻繁にリニューアルをしている怪しげな居酒屋が入っていた場所で、今回も経営者はもしかしたら同じなのかもしれません。

でも「やきとりさんきゅう」自体は知る人ぞ知る店で、亀戸店は全国の大衆酒場情報を掲載している「せんべろnet」にも掲載されているんですよね。

今度こそ期待してもいいのかも……!?

ってわけで、昼間の草野球の大会でサヨナラ勝ちして気持ちよくなったオッサン4人で行ってみましたよ。

焼鳥のみならず料理も安いしメニューが豊富!


店内は全然広くなく、4人がけのテーブル席が3組くらい。ちょっとだけカウンター席もありました。

で、基本のメニューはこちら。

焼鳥は本当に1本39円。ぼんじり、皮、ねぎま、もも、つくね、なんこつ、さえずりの7種で、タレ・塩を選択可。+20円のトッピングにチーズや柚子胡椒などもありました。

そして一品メニューも199円のものがズラッと並んでいます。フードは本当に安い。

あと、ホワイトボードに期間限定のメニューがいろいろと書かれていたんですが、おでん、たこやき、カキフライ、デザートなどとかなり充実していました。

ただしドリンクは生ビールが500円、サワーが299円〜と、フードの料金と比べたら割高。まー、全然普通なんですけど高く見えてしまうというね。

ガッツリ飲み食いしたらおいくらじゃろ?


こういう店で値段を気にせず4人でガッツリ飲み食いしたらいくらくらいに収まるんでしょうか。とりあえず500円の生ビールでカンパ〜イ!

で、もちろんフードは焼鳥を中心に攻めていきます。




これが1本100円200円とするんだったらちょっと惜しい品質ってことになっちゃうのかもだけど、1本39円と考えたらなーんにも悪くない。大満足。さすがにビール1杯分で14本も焼鳥を食べられちゃうのはおかしいって!

塩とタレも両方食べてみたけど、タレの味が悪くないので、どちらかといえばタレがオススメ。焼鳥の安っぽさをカモフラージュできます。プラス20円のトッピングをフル活用するのもアリかも。


399円のからあげは1個がデカい!


199円のメンチカツは「冷凍のものを揚げました!」って主張してくるような味だったらしいけど、水戸黄門ばりに「この金額が目に入らぬか〜!」なんて言われたら黙るしかない。

そんなこんなで飲み食いすること3時間弱。お会計のレシートを大公開!!

4人で3時間弱飲み食いしたレシートを大公開


4人で合計13,519円。1人頭は約3380円。割と普通に収まったな〜という印象だ!

詳細をチェックしてみると、500円(おそらく生ビール)の商品が13個で6500円。やはり酒類が大半を占めているのは間違いなさそうなので、ここは落とし穴になりかねない。

でも逆に酒は控えめで食いまくってやろうという強い意志があればかなりリーズナブルに収まる予感!

閉店時間は臨機応変に延びるシステム

1人3000円を超えてくるならそこまで強烈なお得感はないかなあ……というのが正直な感想ではあるのですが、値段以上に素晴らしいと思ったのが営業時間の臨機応変さ。

通常は23時半閉店らしいのですが、お客さんがまだ飲みたい雰囲気だったら臨機応変に営業時間を延ばしているそうで、そのまま明け方近くまで営業をしたこともあるのだとか。これはありがたいことですよ。

清瀬周辺に限らず、コロナ以降は営業時間が短くなった居酒屋が多く、24時を回るとほとんどの店が閉まってしまいます。飲みたかったのに帰りが遅くなってしまった夜でも、「やきとりさんきゅう」に行けば酒と肴にありつけるかもしれないってわけだ!

これは本当にありがたい。今後も重宝するかもしれません。焼鳥以外のメニューも食べてみたいので、ぜひまた行ってみよう。今度はすぐリニューアルすることなく定着するといいなあ。ごちそうさまでした!

店舗情報

やきとりさんきゅう 清瀬店
住所: 東京都清瀬市松山1-27-11
営業時間: 17時〜23時半
定休日: なし

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+10