【清瀬グルメ】清瀬市役所近くのパン屋「エミュウ」の手作り感あふれるハンバーガーがよきよき | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】清瀬市役所近くのパン屋「エミュウ」の手作り感あふれるハンバーガーがよきよき

        【清瀬グルメ】清瀬市役所近くのパン屋「エミュウ」の手作り感あふれるハンバーガーがよきよき
+3

清瀬市役所近くに昔からあるパン屋さん「EMU(エミュウ)」に行ってきましたよ。



清瀬市役所庁舎は割と最近リニューアルして微妙に場所が変わり、結果的にエミュウは敷地内に割り込むような形になってしまいました。実際はわからないけど、見るからに立ち退きに応じなかったことが伝わってくる立地。

だけど店内はほかのパン屋さんと比べると明らかにお惣菜系のパンが多め。きっと市役所に務める人たちがたくさんランチを買いに訪れるのでしょう。立ち退いたほうが清瀬市役所の見てくれはよくなったかもしれないけど、立ち退きにならずに一番喜んでいるのはきっと市役所に勤める人たちのはずだ。




▲もちろん菓子パン系もたくさんあるけど……



▲惣菜パンの種類の豊富さたるや!


▲サンドイッチもたくさん。


▲日本カレーパン協会主催 2020カレーパングランプリで金賞に輝いた「牛すじカレーパン」なんてものも。


▲いかにも清瀬っぽいパン「野菜畑」。


▲クロワッサン1g2円の量り売りなんかもやってる。これも近くで働いている人はランチの量の調整に役立つはず。


▲アンパンマン(チョコクリームが入っているよ)

エミュウバーガーを買って帰る


これだけ豊富なラインナップの中で目を引いたのはこちらの「エミュウバーガー」。いいんだよなあ、パン屋さんのハンバーガーって。溢れ出る手作り感がなんともいえずいいんだ。パンバーガーとでも名付けてやろうか。


「エミュウバーガー」はバンズを使わず、食パンを折りたたんで具を挟んでいるというのが非常にパンバーガーポイントが高い。


しかも全然具を挟めてないのが最高。中身はレタス、きゅうり、トマト、テリヤキチキン、マヨネーズという構成なんだけど、レタスのボリュームが特にすごい。たくさんの具材と一緒におもてなし精神とサービス精神もたっぷり挟んでくれているわけだ。

こんな分厚いと食べるのが大変なようで、パンが柔らかいからグッと押し込んで食べやすかったのもよかった。味は正統派かつ自然派で優しい味。1個でしっかりお腹が満たされるボリューム感。こんなお店が立ち退かないでくれたことを清瀬市役所の職員たちは感謝しなくちゃいけないぞ。


あと別日に牛すじカレーパンも食べてみました。中身にたっぷり牛すじが入っているので、一般的なカレーパンよりもこってり、マイルド。優しい口当たり。


好みは分かれるだろうけど、特徴的でなかなかいいものでした。個性があるのはとてもいいこと。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

EMU 清瀬店
住所: 東京都清瀬市中里5-846-7
営業時間: 6時半〜19時
定休日: なし
電話: 042-495-4199

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3