【カップの麺ぜんぶ食う】第445回 日清食品 チリトマトヌードルPRO 低糖質&高たんぱく ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第445回 日清食品 チリトマトヌードルPRO 低糖質&高たんぱく ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第445回 日清食品 チリトマトヌードルPRO 低糖質&高たんぱく ★4
+1

日清食品 チリトマトヌードルPRO 低糖質&高たんぱく
調理時間 3分
麺 60g
熱量 303kcal
炭水化物 38.8g
食塩相当量 3.7g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2021はこちら

低糖質&高たんぱくの「カップヌードルPRO」シリーズの第3弾として「チリトマトヌードルPRO」が出た! 出たぞ〜!!


カップヌードルPROもシーフードヌードルPROもノーマルタイプとほとんど違いがわからないレベルにチューニングされていて驚かされたので、今作にも大いに期待。

肝心の糖質は18.6gに抑えられていて、食物繊維は20.2g。たんぱく質は15.7g。たんぱく質の量もインパクトがあるけど、実はそのへんのカップ麺と比べてそこまで飛び抜けて多いわけではない。注目すべきは食物繊維量。20g超えはすごい。食物繊維だけを見ればZENB NOODLEよりも優秀だったりするわけですから。

Advertisement


開封すると赤いトマトダイスと白い謎肉がゴロゴロ。謎肉のほうにはプロテインが凝縮されているらしい。紅白でなんだかめでたい雰囲気だな。


熱湯を注いで3分で完成。見た目はいつものチリトマトヌードルそのもの。早速ズルズルズルリと麺からすすってみると、うーむ、ちょっぴり麺が柔らかめな気がするぞ……?


そしてなにやら麺の存在感も薄いような。おそらくいつも使っている小麦に別の素材を混ぜたりしているんだろうけど、プレーンな麺って偉大なんだなあと実感。でもカップヌードルPROは全然違和感がなかったから、スープとの相性がいまいちってことなのかもしれない。麺とスープの一体感が物足りないように感じてしまった。


あとハイプロテイン白謎肉も少しパサついている気が。麺が柔らかく感じたのはもしかしたら3分待っている間に惰眠を貪ってしまい、麺がのびてしまったとかいう可能性もあるけど、もしそうだったら謎肉もしっかり柔らかくなるはずだもんなあ。

もちろんスープ単体だったらチリトマトヌードルそのものを味わえるし、具が多いのも嬉しいし、とても優秀なカップ麺であることは間違いない。でもいつものチリトマトが好きだからこそ、比べると劣化を感じてしまうのは惜しいなあと思いました。

まあ、パッケージを隠して食べ比べしたら当てる自信はないけどね! ごちそうさまでした〜!

評価:★★★★

 

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1