【清瀬グルメ】大踏切近くに誕生した「焼肉ホルモンごっち」でランチ! 清瀬らしからぬ“いい肉”食えます! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】大踏切近くに誕生した「焼肉ホルモンごっち」でランチ! 清瀬らしからぬ“いい肉”食えます!

        【清瀬グルメ】大踏切近くに誕生した「焼肉ホルモンごっち」でランチ! 清瀬らしからぬ“いい肉”食えます!
+3

清瀬駅の大踏切近く、「ひらつか洋品店」の跡地に建ったビルはずっとテナント募集中だったので心配をしていたのですが、先日1階に「焼肉ホルモンごっち」というお店がオープンしていました。よかった〜!!


一等地にホルモン屋ができるということで、僕が参加している「清瀬市ラブ」というLINEオープンチャットではオープン前からかなり注目を集めていたのですが、そこに流れてきた情報によるとなにやらランチメニューも提供しているとのこと。早速ランチタイムで食事してきましたよ。

「焼肉ホルモンごっち」の店内とランチメニュー


なにやらテナントに入るのはホルモン屋だという情報が入ってきたときは「あんなに狭い場所に飲食店作れるの??」と驚きましたが、店内はカウンター席、4人程度のテーブル席、ボックス席と意外と豊富な座席のバリエーション。おそらく20人以上は入れるのではないでしょうか。


ランチメニューはこんな感じ。冷麺やチゲ鍋のセットはかろうじて1000円を切るものの、基本的には1000円オーバー。店名が冠された「ごっち焼肉セット」は1100円。和牛も含むメニューだと2000円前後と、なかなかいい焼肉屋さんの価格設定。あの叙々苑でもランチはこのくらいの価格帯からいけたりするからなー。


ですがランチセットにはサラダ、スープ、ライス、デザートがつき、しかもサラダ、スープ、ライスはおかわり自由!

ライスやスープのおかわりはそこまで珍しくないかもですが、個人的にはサラダのおかわりは高評価ポイントですぞ! あとこの日のスープはキムチスープでしたが、たまごと牛肉の旨味が溶け込んでいておいしかったです。


あとごはんも白米と穀米を選べるのも嬉しいところ。なにやら和牛はすべてA5ランク相当らしいですし、これはメニューだけを見て高いと判断するのはもったいないかもしれませんぜ! さあ、肉だ、肉!!

「ごっち切り落とし焼肉セット」を食べる(1350円)

メニューをじっくりと眺め、最もコスパが良さ気な予感がしたのは「ごっち切り落とし焼肉セット」。和牛の切り落としや希少部位なども入った150gのセットとのこと。きっと希少部位をカットして余った半端な部分が入っていたりするのでしょう。これは絶対お得なやつでしょ!

というわけでこちらをオーダーしてみたわけですが、そんな期待をいい感じに超えてきてくれました……!



想像以上に良さ気な肉がモリモリ入ってたーーー!!

しかも切れ端とは思えないほど1枚1枚がしっかりと大きくて分厚いですし、これは大当たりオブ大当たり!!


味ももちろんいい感じ。特にサシの少ないロース肉などが脂身に頼らずともしっかり柔らかく、赤身肉の旨味をバッチリ感じられて素晴らしかったです。

逆にほぼ脂身のような希少部位も入っていましたが、こちらも見た目の割にはサラッと食べやすく、ご飯がモリモリ進む肉でした。このレベルの肉をこの価格で、しかも清瀬で食べられるようになるなんてなあ……(しみじみ)。


つけダレは2種類。メインの方は結構な甘口で、辛口の方は結構な辛口。2種類を混ぜてお好みの味に調整してもいいかもですね。


この日のデザートは自家製コーヒーゼリーでした。コーヒーゼリーというよりはコーヒー牛乳ムースという感じだったかな。

ディナーのメニューも見てみると、気兼ねなく食べたらそこそこいい値段になっちゃいそうでしたが、コースメニューなんかは料理数が多くてかなりお得そう。昼夜問わずにぜひ改めてまた行きたいお店ですね。いい店ができましたわ。ちゃんと根付くといいなあ。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

焼肉ホルモンごっち
住所: 東京都清瀬市元町1-10-1
営業時間: 11時〜15時/17時〜22時
定休日: 確認中
電話: 042-497-8057

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3