【清瀬グルメ】肉々しいことこの上ないホットドッグがたまらん!「88kitchen」【キッチンカースペース オオトリ】 | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】肉々しいことこの上ないホットドッグがたまらん!「88kitchen」【キッチンカースペース オオトリ】

        【清瀬グルメ】肉々しいことこの上ないホットドッグがたまらん!「88kitchen」【キッチンカースペース オオトリ】
+2

清瀬駅北口からけやき通りを真っすぐ進み、JAみらい清瀬新鮮館とか清瀬小学校があるあたりにキッチンカースペースが誕生しました。

Advertisement

散歩コースにできたので日替わりで違う店ができるのが本当にありがたく、ちょいちょい利用しています。

今回はホットドッグのキッチンカー「88kitchen」が来たときのお話です。

ホットドッグ「88kitchen」


「88kitchen」が出店されていたのは5月21日の話。それ以来出店がないし、インスタを見ると普段は東東京や千葉を中心に出店されているようなので、また清瀬に来てくれることはもしかしたらないのかもしれない……。

でも、また来てくれたらぜひ食べたい。そう思えるくらい本格的でウマウマなホットドッグでした。ホットドッグ、好きなんですよ。なんだかんだ。


ソーセージは自家製で無添加。パンは天然酵母パン。素材へのこだわりを感じます。


メニューはホットドッグが4種類。サンドイッチやデリセットもある。


デリメニューは単品注文もOK。この日は初回だったし、様子見ってことで何もオーダーしなかったけど、ホットドッグを食べたあとにデリも食べてみたかったなあと後悔。


注文したのはプレーンのホットドッグ(700円)。パン自体はそこまで大きくないけど、ソーセージが太いので手に取るとズシッときます。紫キャベツのピクルスが特徴的!


食べてみるとまずソーセージの肉々しさにやられました。肉汁が飛び出てくるジューシーさを売りにするのではなく、とにかくムッチリと肉々しい。超粗挽きの肉感と、肉そのものの旨味を活かす味付け。うまい!

パンもまた見た目からしてワイルドだけど、ハード目な食感でなおかつ香ばしい。ソーセージに負けず劣らずの存在感です。


ケチャップやマスタードの味にもソーセージの旨味は負けず、紫キャベツのピクルスの酸味とほのかな甘味も最高のアクセント。満足度も完成度もバリ高いホットドッグでした!


あと移動中はレモネードもいただきました。ベーシックですっきりした味わい。これもさり気なくうまかった。

はるばる清瀬まで来るのは大変かもだけど、ぜひまたいつか来てほしいなあ。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

キッチンカースペース オオトリ
住所: 東京都清瀬市中清戸2-718-83
Instagram: @kitchencar_ootori

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+2