【清瀬グルメ】札幌味噌拉麺 翔(かける)の味噌つけ麺が身体を優しく温めてくれるのよ | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】札幌味噌拉麺 翔(かける)の味噌つけ麺が身体を優しく温めてくれるのよ

        【清瀬グルメ】札幌味噌拉麺 翔(かける)の味噌つけ麺が身体を優しく温めてくれるのよ
+3

2022年10月にオープンし、なんと1ヶ月間ずーっと1杯100円というとんでもない価格で味噌ラーメンを売っていた「札幌味噌拉麺 翔(かける)」さん。

初日に食べに行って味にもしっかり満足しましたが、その後は当然のようにずーっと大混雑。また食べたいけど並ぶのはいやだから、100円の期間が終わってから改めて食べに行こうと思っていたのです。




かけるの味噌つけ麺(1000円)を食べてみた

先日ようやく再訪の機会がありまして。やっぱりまた味噌ラーメンを食べたいなという気持ちもあったけども、セール期間中に割引対象外だった「味噌つけ麺」も当然気になるわけで。ああっ、でも寒くなってきたから辛味噌もアリだよな〜!


などなどと悩んだ結果、やっぱり一度は食べてみなきゃってことで味噌つけ麺を注文!


おおっ、麺の色が味噌ラーメンと違うじゃないか。インスタを見ると森住製麺の麺を使用ってことにこだわってそうだったから、つけ麺でも同じ麺を使ったりしてるのかと思ったらちゃんとつけ麺専用だ。ええやんええやん!


でもスープはいい意味で予想をまったく裏切らず、かけるの味噌ラーメンと同様に優しい口当たりでコク深い、マイルドなつけ汁。食べてみて意表を突かれる感じも悪くないけど、かけるのつけ麺だったらこういう味じゃないとという包容力のある味。


麺量はラーメンと同じくらいかしら。1人前だとつけ麺にしてはやや少なめ。濃いめのつけ汁を自分でスープ割りして、好きな濃さで飲めるのが一番の醍醐味でしょうかね。

そりゃ冷たい麺を浸さないラーメンの方が身体は温まるし、翔の真髄はそりゃ味噌ラーメンなんだろうけど、冷たい麺を食べたあとに温かくて優しいスープ割りで締めるのも大いにアリ。安心できる美味しさでした。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

札幌味噌拉麺 翔(かける)
住所: 東京都清瀬市松山1-15-1
営業時間: 11時〜22時
定休日: 年中無休
電話: 050-8884-8606
席: カウンターのみ10席

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3