【清瀬グルメ】札幌味噌ラーメン専門店が清瀬に誕生! なんと10/31まで1杯100円の超絶セール大開催!!「札幌味噌拉麺 翔(かける)」 | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】札幌味噌ラーメン専門店が清瀬に誕生! なんと10/31まで1杯100円の超絶セール大開催!!「札幌味噌拉麺 翔(かける)」

        【清瀬グルメ】札幌味噌ラーメン専門店が清瀬に誕生! なんと10/31まで1杯100円の超絶セール大開催!!「札幌味噌拉麺 翔(かける)」
+8

いよいよコロナ禍が落ち着いてきた象徴なのか、ここにきて清瀬市は飲食店の新店ラッシュとなっております。10月1日には南口ふれあいど〜りの横道、「おばこ」の隣に「札幌味噌拉麺 翔(かける)」がオープンしたので早速行ってきました〜!

Advertisement


11時のオープンと同時に店についたのですが、その時点で結構な行列に。それもそのはず、なんと「札幌味噌拉麺 翔(かける)」ではオープン記念でラーメン1杯100円のセールを開催しているのです!

しかも開催期間が狂っていて、10月1日から10月31日まで1ヶ月ぶっ通しで1杯100円セールをやってしまうというのですからヤバい!!


まあ1ヶ月も100円で売っていれば老若男女かなりの人たちが一度食べてみようと店を訪れるでしょうから、広告効果は間違いなし。それがリピートに繋がるという絶対の自信を持ってのキャンペーンなのでしょう。にしてもすごい。キャンペーン開催期間が終わる前に燃え尽きてしまわなければいいけど……。

本当は890円の味噌拉麺を100円で食べるぞ

それではまずはメニューから見てみましょうぞ。


札幌味噌ラーメン専門店というだけあって、ラーメンはすべて味噌味。定価は味噌拉麺が890円、辛味噌拉麺が940円(1辛、2辛を選べる)、味噌つけ麺が1000円となっていて、10月31日までは味噌拉麺と辛味噌拉麺が1杯100円になるというわけです。


食券機も100円になってる!


とりあえずこの日は初回なんで味噌拉麺を注文。にしても100円だけ出してごちそうさまってのは心が痛むんで、トッピングでネギ増し(150円)とコーン(100円)、さらに餃子(250円)も頼みました。これで合計600円……。

札幌味噌拉麺 翔(かける)の味噌拉麺

というわけで、こちらが味噌拉麺でござーます。




ぬおおおお〜。めちゃくちゃうまそうじゃあないですか!! 札幌から取り寄せた味噌を使用しているというスープは白濁していて見るからに濃厚。具材はメンマ、小ねぎ、白髪ねぎ、ミンチ肉、もやし、豚バラ肉のチャーシューと盛りだくさんで、特にチャーシューは肉厚だし焦げ目が食欲をそそりますな〜!


そんな味噌スープの味は非常にマイルド。濃厚でありながら優しい口当たりでコク深く、最後の一滴まで飲みたくなっちゃうような味に仕上がっていました。うまい、うまい! これを清瀬で食べられるなんて嬉しいな!


そして麺も北海道の「森住製麺」から取り寄せるほどこだわっているそうで、黄色くて縮れている中太麺はコシがあり、濃厚なスープに負けずに存在感を発揮していました。というかこれが1ヶ月もの間100円って頭おかしすぎるでしょ!!


通常の状態の写真を撮っておきたかったのでトッピングのネギとコーンは別皿でもらったんですが、これが合計250円ですからね。味噌拉麺2.5杯分。笑

小ぶりで良心価格の餃子(250円)もウマウマのウマ


あとはさりげなく餃子もウマかった! 博多の餃子のように小ぶりなサイズが5個で250円。このサイズ感は気軽にオーダーしやすくてとてもいいですね。


餡にしっかり味がついていて、薄めの皮はもっちりした食感とパリパリの羽根のコントラストが絶妙。もし100円セール期間中に食べに行くのなら、お店へのチップみたいな感覚でぜひ餃子も食べておきたいところです。

いや〜それにしてもうまかった! 清瀬市外の方もラーメンが100円なら交通費をかけて来やすいですし、10月のうちに是非一度食べに来てみてくださいな。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

札幌味噌拉麺 翔(かける)
住所: 東京都清瀬市松山1-15-1
営業時間: 11時〜22時
定休日: 年中無休
電話: 050-8884-8606
席: カウンターのみ10席

+8