キャベツが超盛! とんかつがウマいと聞いて朝霞の「お肉屋さんが『君に、焼いて揚げる。』」まで行ってきた | 健全なホームページ

キャベツが超盛! とんかつがウマいと聞いて朝霞の「お肉屋さんが『君に、焼いて揚げる。』」まで行ってきた

キャベツが超盛! とんかつがウマいと聞いて朝霞の「お肉屋さんが『君に、焼いて揚げる。』」まで行ってきた
0

友達が「Go To Eatキャンペーン」でここの店に行きまくったと聞いて、ずっと気になっていたんですよ。埼玉県朝霞市の「お肉屋さんが『君に、焼いて揚げる。』」! まーた変な名前の飲食店を作りやがって!! 

子供のキラキラネームを悪しとするように、キラキラショップネームもそろそろアレないんじゃないの!?


まあ店名はさておき、ここは食肉卸業をやっている店が直営でやっている「とんかつ&焼肉屋」という変わった業態の店だそう。ここのとんかつがうまいんだってさ!


とんかつのメニューはこんな感じ。今回はロースカツとヒレカツのセット定食をオーダーしてみましたよ。

ちなみにとんかつは営業終了の1時間前にオーダーストップになっちゃうので要注意。はじめて行ったときは19時頃に到着したんだけどその時は緊急事態宣言下だったので営業時間は20時まででした。19時に店に行って夜メシを食べられないって、ほんととんでもない話だよなあ。


あとキャベツの量は大盛まで無料で選べる嬉しいシステムでした。もちろん大盛でオーダーよ。大好きな四字熟語は大盛無料ですので。

嬉嬉豚ロースかつ・嬉嬉豚ひれかつ定食(1,500円)


注文をしてから10分とちょっと。ロースカツ&ヒレカツの定食が運ばれてきましたが、メニューの写真で見るよりもさらにどでかく盛られたキャベツの山よ、山!!


これ、崩さずに運ぶのかなり大変なんじゃないの!?


とまあ、キャベツのインパクトに持っていかれてしまった感は否めないのですが、ロースカツはかなり肉厚でいい感じ。食べてみると衣がサクサクとか、肉が柔らかいのはもちろん、豚肉の旨味がジュワ〜〜〜〜ッと広がってくるんですな。こりゃあうまい、うまい!

都心の方に出ないでこのクオリティのとんかつを食べられるとは思いませんでしたわ。オリジナルのソースもフルーティーですごくいい味!


ひれかつもプリッとしててうまかった! 揚げたてのとんかつだったらかつやでも松のやでも全然好きだけど、さすがにそれらとは格が違いますな。もはや別の食べ物だ。

豚汁もいい味していたし、ごはんも普通盛りにしたのに多かったし、キャベツもアホほど食えた。なるほど、コスパのいい店だったなあ。これは確かにGo To Eatキャンペーン中だったら足繁く通ってたわ。

ウマいとんかつを食べたくなったらまた行ってみよう。焼肉も気になるなあ〜!

店舗情報

お肉屋さんが『君に、焼いて揚げる。』
住所: 埼玉県朝霞市溝沼2-1-45

そのほかのメニュー



0