【清瀬グルメ】人気焼肉店「べんてん」のランチメニューを食べてきたゾイ! 焼肉丼950円! 日替わりランチは750円! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】人気焼肉店「べんてん」のランチメニューを食べてきたゾイ! 焼肉丼950円! 日替わりランチは750円!

        【清瀬グルメ】人気焼肉店「べんてん」のランチメニューを食べてきたゾイ! 焼肉丼950円! 日替わりランチは750円!
+3

清瀬駅南口に「べんてん」という焼肉屋があるんです〜〜YO!!


なんかFacebookやInstagramでよく広告を見かけていたので気になっている店だったですが、まわりの友達の評価は「うまい店だけどそれなりにいい値段するよ」って感じだったので、貧民の僕には縁がないかも……とションボリしていました。

ところがどっこい!


なにやら最近になってランチ営業が始まったそうで! コロナの影響で酒類提供ができなくなったこともあり、少しでも売り上げを補填するための苦肉の策だったりするんでしょうけど、利用者にとってはありがたいことこの上なし!

さらに清瀬市のPayPay30%キャッシュバックキャンペーンのタイミングをかぶせて食べに行ってきましたよ。

べんてんの「焼肉丼ランチ」950円

750円の日替わりランチも、650円の牛すじカレーも気になるけど、さすがに最初は肉を食べないと。ってことで焼肉丼のランチをオーダーしましたよ。小鉢、スープ付きで950円。3割キャッシュバックで実質650円くらい!


そしてこちらが焼肉丼!


こんがりと焼かれた肉の上には刻み海苔がたっぷり。わさびも添えられていました。


それにしても海苔、多いな〜!


肉はロースでしょうか? 脂身がほどよく入っていて、赤身肉の旨味と脂身のジューシーさのバランスがとてもよい。黄金比とはこのことか。ご飯との相性もバッチリです。

タレはやや甘口であっさりしているので、わさびをちょっとずつ肉に乗せながら食べると味が引き締まっていいですな。うまい、うまい!


こちらはセットの小鉢とスープ。小鉢はゴーヤの甘く煮込んだものでした。甘くて苦い。アブラっぽい焼肉丼の口直しにはぴったりかも。


わかめスープには春雨なんかも入っていたり。ランチメニューを通じてべんてんの片鱗を見ることができてラッキーでした。こりゃあほかのメニューも食べてみないとな。ごちそうさまでした!

どうやら緊急事態宣言の解除とともにランチ営業も終わっちゃったのかも……? 詳しくは店舗に問い合わせたりSNSを確認したりしてみてください。

ちなみにほかのメニューはこんな感じです。赤身肉と塩ホルモンが推しらしいですぞ。

店舗情報

赤身肉と塩ホルモン べんてん
住所: 東京都清瀬市松山1-14-1
営業時間: 17時〜24時
定休日: なし
電話: 070-2822-3432

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3