【カップの麺ぜんぶ食う】第378回 日清食品 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そば ★4 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第378回 日清食品 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そば ★4

        【カップの麺ぜんぶ食う】第378回 日清食品 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そば ★4
+1

日清食品 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そば
調理時間 3分
麺 50g
熱量 285kcal
炭水化物 37.3g
食塩相当量 4.5g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2020はこちら

カップヌードルブランドから出たカップうどん「おだしがおいしい肉だしうどん」が感動のうまさだったので、こいつはコレも食べておかにゃあならん! ってことで慌てて買ってきた「おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そば」。ほんと、どん兵衛と赤いきつねのタイマン勝負に割って入ってくるんじゃないかってくらいウマかったからなあ。蕎麦にも期待するしかない!

Advertisement


というわけで、ジュルリジュルリ、ジュルジュルリとよだれを滴らせながら早速開封。すると謎肉風の鶏ミンチ肉がゴロゴロと入っているのを発見してさらによだれがジュルジュルリ! ウシュシュ! ウシュシュシュシュル、ウシュシュルシュル!!

カップ蕎麦のステータスをスープに寄せたやつってほぼほぼ具がほとんど入ってなくてガッカリさせられちゃうんだけど、やっぱり具がたくさん入っているのはカップヌードルのアイデンティティのひとつ。カップヌードルらしさをちゃんと維持しながらもカップ蕎麦としての満足度を上げてくるあたり、最高としか言いようがないじゃない!


熱湯を注いで待つこと3分。玉子もネギもプカリプカリと浮かんでいてウマそうの極み!


そのままズルリズルリと麺からいただいてみましたが、実際に口に運んでみると見た目以上に細く感じますな。かなりカップヌードルっぽさの強い麺。カップヌードルの麺にそのまま蕎麦粉を練り込んだくらいの感覚で、蕎麦粉の後味というか風味は豊かなんだけど蕎麦っぽさは薄め。


あとは麺が細くて薄いので、3分経過時点から麺が柔らかくなるスピードも速い気がする。柔らかい麺が好きなら問題ないんだろうけど、硬い麺が好きなら2分くらいで食べ始めちゃったほうがいいかもしれないなあ。

でもフライ麺特有の油っぽさもあまり感じないし、なによりやっぱりスープはウマい! 飲み会から帰ってきたあとに食べたくなるような、やさしい味わいなんだよなあ。麺の量も50gと少なめだし、そういうシーンで食べると五臓六腑に沁み渡るでしょうね。

飲食店の酒類提供解禁に胸を打ち、しみじみと酒を飲み明かし、万感の思いで食べる鶏南蛮そば。幸せとはこのことかな。これから年末にかけて飲み会の機会も増えてくることでしょう。一家に一杯鶏南蛮。ごちそうさまでした!

評価:★★★★

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1