去年飲んだクラフトビールでとびきりかわいかったやつ5選【かわいいクラフトビール オブ・ザ・イヤー2022】 | 健全なホームページ

去年飲んだクラフトビールでとびきりかわいかったやつ5選【かわいいクラフトビール オブ・ザ・イヤー2022】

        去年飲んだクラフトビールでとびきりかわいかったやつ5選【かわいいクラフトビール オブ・ザ・イヤー2022】
+3

いつもクラフトビールを飲みながらYouTubeで飲み配信をやってますけど、まあほんと最近はとんでもない数のクラフトビールが流通しています。全部飲みたくてもとても追いきれない。クラフトビールはもう完全に市民権を得ましたね。

それで最近はラベルがかわいいやつを選んで飲むようにしているんです。CDのジャケ買いみたいな感じで。

そうすると好きなブルワリーのビールばかり飲んじゃうのを避けられるし、いい感じに新しい出会いがあるし、実際あざといくらいにかわいいラベルのビールもたくさんあるのです。ついにインスタグラムで「かわいいクラフトビール」のアカウントも作ってしまった!


https://www.instagram.com/kawaii_craftbeer/
▲ぜひぜひフォローよろしくお願いします

せっかくなので去年飲んだかわいいクラフトビールの中からとびきりかわいかったものを5つ選んでみましたよ。かわいいクラフトビール オブ・ザ・イヤー2022というやつです。

Smoked Farmhouse Ale / Be Easy Brewing × Namachaん Brewing


大好きなNamachaん Brewingと青森のBe Easy Brewingがコラボした最高にかわいいラベル。大塚のなまちゃんがついに全国に知られてしまったかとちょっとさみしい気持ちになったけど、やっぱりかわいいもんな。かわいさが爆発する。

RABBIT PUNCH MOUNTAIN IPA/Two Rabbits Brewing
RABBIT KICK MOUNTAIN IIPA/Two Rabbits Brewing


単体でもいいけど、ふたつ並べると一層可愛さが高まるやつ。猫のYouTubeも2匹で飼ってるチャンネルの方が人気出やすいもんな。

COUNTRY ROAD/HUMANS BEER


おばけがかわいくてたまらん。と思ったら、このキャラは人間が布をかぶってるという設定らしい。余計にかわいいじゃねえか。

TROPICAL LOVE/West Coast Brewing


どうにか1本だけ買えた電気グルーヴとWCBのコラボビール。あまりにも瞬殺過ぎた。電気グルーヴファンは年齢層が高いから金にモノを言わせすぎだ。一番かわいいと思ってたやつを買えて嬉しい。

PATISSERIE NYANKORO/AMAKUSA SONAR BEER


あざといかわいさ。ねこちゃんのビアキチも色味もすべてかわいい。中身もフルーツ濃密でかわいい味でした。

+3