【清瀬グルメ】注目のドッグカフェ「S Cafe」のバータイムに潜入! 一杯引っ掛けてきたワン! | 健全なホームページ

【清瀬グルメ】注目のドッグカフェ「S Cafe」のバータイムに潜入! 一杯引っ掛けてきたワン!

        【清瀬グルメ】注目のドッグカフェ「S Cafe」のバータイムに潜入! 一杯引っ掛けてきたワン!
+2

清瀬駅北口正面のけやき通りをずーっとまっすぐ進むこと徒歩30分。大林組技術研究所の近くに「ドッグカフェ&バー S cafe(エスカフェ)」というお店ができていましてぇー。

こちらはプレオープンのタイミングで一度行ってきたんですが、そのブログ記事を結構たくさん閲覧していただいているんですよね。交通の便がいいわけじゃないのに、結構注目されているんだなあ。それだけドッグカフェのニーズがあるってことなんだろか。


プレオープンでモーニングを食べてみたときは「今度は夜のバータイムに行ってみよう」なんて思ったものですが、ちょこちょこ営業時間が変わったりしていたこともあってなかなかタイミングが合わず。

先日ようやっとバータイムで一杯引っ掛けることができたので書き留めておきますね。

「S Cafe」のバータイムに入店

久々にS Cafeのでっかい暖簾をくぐると相変わらず広々とした空間が広がっていました。階段をのぼって2階へと向かいます。


階段の手前にはコピー用紙に手書きで書かれた案内が養生テープで貼られていました。さすがに広々としすぎてるもんだから、もし人気がないタイミングだったら1階に入っても「カフェはどこだろ……」と引き返しちゃう人も多いのかも。明るいうちに一度行っておいてよかった。

なもんで、店内の写真や雰囲気などはぜひ前回の記事を参考にしてください!


2階に向かう階段では茶色くなった植物がお出迎え!


2階の屋外スペースはキャンプ用品の展示場みたいになっていました。清瀬の夜空を眺めながらここで一杯引っ掛けることもできるんだろな。今はまだ寒いけど……。

「S Cafe」のディナーメニュー

たまたま前回訪店時と同じテーブル席に着席してメニューをチェック。おおっ、プレオープンのときのラインナップとはガラリと変わってるし、増えてるし、なにやら日によって変わることも多い模様!



見た感じだとお酒に合いそうなラインナップが豊富そう。ただ逆にランチタイムと違ってしっかり食事できそうなメニューはあまりない感じなので、一人が飲む気満々で、パートナーはお付き合いでカフェごはん、なんていう使い方を思い描いていると失敗しちゃいそう。


卓上では日本酒飲み比べがおすすめされてたし、とにかく酒を飲めよってことですな! 飲みますとも!


ドリンクはなにかと充実しているんだけどなあ。まあそもそもはカフェだしね!(平日15時〜17時のティータイムは休憩時間だけども)


あとは壁に「本日のおすすめメニュー」も貼り出されていました。

いろいろ頼んでみましたわよ

まずは生ビールを1杯いただいたあと、「トリスハイボールと揚げ餃子5個のセット」(400円)でじっくりウォーミングアップ。


揚げ餃子はタレをつけずにそのままいただきます。いやあ、揚げたての揚げ物はなんでもうまいですな!


「清瀬野菜オンリー山盛りサラダ」(700円)はしっかり山盛りで嬉しい。春菊とか使ってるのもいい感じだったし、すりおろしのにんじんドレッシングもうまかったー。


こちらは「にしんの山椒漬」(500円)。カフェメニューっぽさはゼロだけど、その分日本酒や焼酎をあわせたくなる味。


クイックメニューの「おつまみ混ぜネギ」(350円)は勝利が約束された味。うまいうまい。オーダーが通ってなくて全然クイックじゃなかったのはご愛嬌。


同行者は夜メシとして「スペアリブ&ラムチョップ」(1200円)をオーダーしたら、残念ながらラムチョップが品切れ。仕方なくスペアリブ3本のセットで提供してもらいました。骨太でワイルドなスペアリブは表面がこんがり。

スペアリブってジューシーな肉に負けじと濃い目な味がついてるイメージだったけど、割とあっさり仕立てでヘルシーな味付け。これもお酒の味が負けないように、おつまみ向けにチューニングされてるのかなあと思たアルよ!


最後に福島のクラフトビール「ホップジャパン」のIPAを頼んだら一緒に乾燥ホップも出てきたり、節々にお酒への愛とこだわりを感じた「S Cafe」の夜営業。これ、最初からカフェっていうよりバーとか居酒屋を名乗って営業するほうがいいので……ゲフンゲフン!

カフェメニューを夜も食べられると思ったらひっくり返ってしまうかもだけど、お酒が好きな方(特に日本酒や焼酎あたり)ならいろいろストライクゾーンに投げ込んでくれるんじゃないかなあと感じました。ごちそうさまでした〜!

店舗情報

S Cafe
住所: 東京都清瀬市下清戸2-558-3
営業時間: ちょくちょく変わってそうなので電話かインスタでご確認くださーい
定休日: 月曜日(臨時休業も多そう)
電話: 042-497-3373

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
コメントは掲示板にカキコしてね!
+2