Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年7月9日〜7月15日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年7月9日〜7月15日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年7月9日〜7月15日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は7月9日から7月15日までの分です。

Advertisement


「変人酒場」やYouTubeの飲み配信でも出ていただいた、いもえりさんの焼酎「麹屋物語」のリニューアル発表会へ。焼酎は普段あまり飲まないけど、麹屋物語はフルーティーかつ華やかで飲んでて優雅な気分になれるのがとてもよい。作り手の想いを受け止められるいいイベントだった。リニューアルを機に広まっていくといいなあ。


地元のバー「Lokahi」でDJイベントがあり、参加させていただきましたが楽しかったー。最近はカラオケ音源を流して歌うのが楽しいんですが、どのくらい続けてやると飽きられるとかその感じが掴めてよかったです。またよろしくお願いしますー!


深夜までDJイベントに参加して、翌日は朝から草野球の大会があり、さらに埼玉スタジアムで取材仕事というタフな一日。仕事後は久々にJリーグ観戦をしたけど、レッズもFC東京も太鼓+拍手の応援がめっちゃかっこよかったし圧があって素晴らしかったな。あまり読まれないだろうしハッキリ書いちゃうけど、やっぱり今のマリーンズの応援はダサいよ。


割とこの約束は守れたけど、ため込んだ仕事を片付けるだけで7月が終わってしまったよ……。草もまだむしれていない、8月にガーッとやります!


カリウムにだいぶ救われた1週間でした。今まできゅうりをなめてたけど、わしのような生活の人には必需品かもしれない。本当にスーッと体内が落ち着く感覚があった。


しかもこれ、レジカウンターに背を向ける最悪の席でやってたんだよな。ほんと仕方なかったんだけど。


ガジェット通信の中の人たちとオフライン飲み会できて幸せでした。少しずつ日常を取り戻していきたい。


これはありがたい体験取材でした。やっぱり苦手なことはお金払ってプロに任せるのがストレスフリーで最高ですな。実家とかに送り込めば親孝行にもなるぞ。


ようやくモスバーガー清瀬店に行けた記録。席数は少ないけど仕事が特に丁寧に感じたな。美しいハンバーガーは食べやすい。


ピョコタンと急遽ベルーナドームへ。指定席Aの限りなくS寄り、かつ前列の方だったんだけど、こんなサービスが導入されているとは知らなんだ。目からウロコ。いい席に座っている層なら手数料払ってでも楽して買い物したいだろうし、試合もずっと見れるし、店も間違いなく売上アップするし、配達員という新しい雇用も生まれる素晴らしすぎる施策。デリバリーの手数料に抵抗がなくなったのはウーバーイーツや出前館が広まったおかげだろうし、ある意味コロナの数少ないポジティブな影響かもしれない。


これはすごい記録だぞ。次回は8月中旬にマリンスタジアムに行きますが、どうなることやら……。

あとこの日の動画はピョコタンが上げていたので、もしよければ見てねー。


やっぱり歌い慣れている曲はいい点が出やすい。悲しみの果てなんか高校時代から25年カラオケで歌い続けてる曲だもんな。

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1