【日記】濃すぎた一日 2025年10月19日の思い出|清瀬市民まつり→居酒屋トークライブ→打ち上げ→DJイベント
- 2025.11.22
- 日記
- 清瀬市, 清瀬市民まつり, 大好きな居酒屋を語り尽くす会, イベントレポート
これを書いているのは1ヶ月以上経ったあとなのですが、いろいろ濃厚だった一日(2025年10月19日)のことを書き残しておきます。
まずこの日の午前は「清瀬市民まつり」。同窓会のように知り合いにたくさん会えて楽しくなっちゃって、トークライブ前にたくさんウォーミングアップ(飲酒)しちゃったよ。。

最近清瀬のイベントに出ずっぱりのWhiteBearTequila。がんばってるね!

くるめラのブースには「ごつ・盛り代」こと、こいと先生もいました。

くるめラのブースでは清々ビールをいただきました。うまい。しかし「清酒きよせ」とか「きよはちジン」などとは扱いがだいぶ違うところに闇を感じますねえ……。
あと、清瀬市民まつりは全体的に屋台の相場が安くてびっくりしちゃった。

ミニサイズの焼きそばが、なんとまさかの100円!

しかもちゃんとウマかったなあ。このサイズ感のフードが多いと食べ歩きが捗って大変助かるけど、ちょっとお店のことを心配もしちゃいます。
もうちょっといろいろ飲み食いしたかったけど、後ろ髪を引かれる思いで新宿「カフェコマド」へと移動。武井志門さん主催のトークライブ「大好きな居酒屋を語り尽くす会2」に出演してしました。



僕はトリで「みゆき食堂」について話しました。みゆきはあくまでも食堂なので、居酒屋を語るトークライブで話したことがバレたら怒られちゃうな。。

我ながらなかなか面白い話ができたんじゃないでしょうか! せっかくパワポを作ったし、何か機会があればまた同じ内容で喋りたい。動画に残してもいいな。
あと、家でパワポをまとめてると「やっぱこの店ヤバいな〜」と再確認できて愛が一層深まりました。
「大好きな居酒屋を語り尽くす会2」、ご来場ありがとうございました!
そして打ち上げに軽く参加後、清瀬のバー「Lokahi」にて毎月恒例ハンバーガーDJが開催されるってことで清瀬に帰還。
まーでもハンバーガーはきっと完売してるだろうし、先にWhiteBearTequilaが打ち上げをやっていた「もつ焼きよう」に飛び入りしてあれやこれやを食べました。

打ち上げではマタタベさんが大ハッスル!

リアルサイキック箸での食事に挑戦していました。やっぱり焼きそばくらいじゃないと使うのが難しそうです。
もつ焼きようで解散したあと、ロカヒに行ったらもうすっかり祭りのあと。ちょっとだけDJやってほどほどに引き上げました。長くて充実した一日だった!
-
前の記事
セブンの「豚ラーメン用極太麺」と「豚ラーメンスープ」で二郎系ラーメンを作ってみたよ〜 2025.11.21
-
次の記事
【清瀬グルメ】らーめん蝦夷で「冷やし担々麺」初挑戦! もっと早く食べときゃよかった……!! 2025.12.01