【ほぼ清瀬グルメ】STEAK MANは肉もいいけどガーリックスープが絶品過ぎて笑っちゃう | 健全なホームページ

【ほぼ清瀬グルメ】STEAK MANは肉もいいけどガーリックスープが絶品過ぎて笑っちゃう

        【ほぼ清瀬グルメ】STEAK MANは肉もいいけどガーリックスープが絶品過ぎて笑っちゃう
+9

厳密には埼玉県新座市なんですけど、志木街道を新座方面に向かい、ステーキのどんや丸亀製麺を超えていくと焼肉きんぐの向かいに「STEAK MAN(ステーキマン)」というステーキ屋さんがあります。


最初はデリバリーの弁当が優秀っていう印象でしたが、最近ではすっかりハマって頻繁に行くようになりました。作業も兼ねたいときや草野球の打ち上げならステーキのどん、サラダもガッツリ食べたいならブロンコビリー、サクッとステーキを食べたいときはステーキマンって感じで使い分けてますね。

ファストフード感覚でサクッと食べられるし、肉が安くて量が多いのにしっかりウマイ。日替わりで肉の種類が変わるビッグステーキは240gでおかわり自由のライスとスープがついて1280円。これが本当に素晴らしい。





脂身少なめな赤身肉なんだけどちゃんと柔らかい。沖縄のステーキを思い出す感じ。毎度ペロッといけちゃうんだよな〜。


あと毎回グリーンサラダ(200円)も注文するんだけどこれもいい。キャベツがメインで水菜とかにんじんがちょっぴり入っているだけストイックなやつなんだけど、お皿に盛り放題なのでめちゃくちゃたくさん食える。でっかい肉とたっぷりのサラダとおかわり自由の米とスープ。最高じゃあないか!


でも本当に一番好きなのはスープかもしれない。おかわり自由のスープは2種類あるんだけど、ガーリックスープがとにかく絶品。驚くほど大量のニンニク(とオニオンかな?)使われていて、でも全然クサくないしまろやかで旨味凝縮。じっくり丁寧に煮込んでニンニクのいいところをじっくり抽出してるスープなんですな。


見てくださいよ、この密度を。絶対ステーキよりも手がかかってる。これをおかわり自由で提供してるなんてすごすぎ! 正直、肉がなくたってこのスープで米を無限に食えちゃうよ。


ほかにもいろいろと優秀なステーキマン。100円のソフトドリンクは飲み放題ではないけどジョッキで出てくるからドリンクバー感覚でガブガブ飲んでもノーダメージ!


肉がもし足りなかったら85g〜追い肉ができるってのも食いしん坊にはありがたいサービス。


毎月29日の肉の日にはビッグステーキ240g1280円が1000円になるという大盤振る舞い。まあ、この日はめちゃくちゃ混むっぽいから行ったことないけど!


ステーキソースも種類が豊富だし、謎のペッパーもいろいろあるのもいい。ヌートバーになったつもりででっかいペッパーミルを持って記念写真撮ろうぜ!

店舗情報

STEAK MAN 新座店
住所: 埼玉県新座市野火止3-14-21
TEL: 048-845-8889

 

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+9