キンレイ「カドヤ食堂 つけそば」がシリーズ史上最高の完成度! 麺があまりにもうますぎる!! | 健全なホームページ

キンレイ「カドヤ食堂 つけそば」がシリーズ史上最高の完成度! 麺があまりにもうますぎる!!

        キンレイ「カドヤ食堂 つけそば」がシリーズ史上最高の完成度! 麺があまりにもうますぎる!!
+4

キンレイの冷凍麺“お水のいらない”シリーズは作るのが楽だし味も本格的で大好きなんですが、最近発売された「カドヤ食堂 つけそば」が大大大大大感動の美味しさだったので紹介させてください。


こちらはありがたいことにPR会社さんから送っていただいたのですが、いただけてよかった。なぜならまだあまり家の近所で売られてないから。

これから夏にかけて流通することを期待したいし、見かけたら絶対買い置きする。最近ではセブンのとみ田つけ麺にも大感動したけど、それをも遥かに超える感動体験をしてしまっただあよ。

キンレイの「カドヤ食堂つけそば」も作り方はこのとみ田つけ麺とほぼ同じ。麺はレンチン一発で、麺が溶けたら冷水で冷やす。麺の袋がそのままザルになるという便利スタイルで、つけ汁はお湯で希釈するだけ。


とにかく感動的だったのは麺の質感。ストレートで長い麺は喉越しがつるりつるりと素晴らしく、口あたりはフワッと柔らか。だけどのびちゃっているわけではなく、しっかり弾力があって歯ごたえは申し分なし。そして口から鼻へと抜けていくほのかな小麦の香り……。

こんな麺がレンチン一発で作れるなんてヤバすぎっしょ!


つけ汁の味はもちろん人それぞれ好みがあるわけですが、個人的には大好きな味。

キレのある醤油と魚介の風味、そしてほのかな酸味。このバランスが秀逸。麺はたっぷり300gもあるけど、一瞬でなくなっちゃったもんなあ!

こちらはガジェット通信で友達のラーメンライター・井手隊長も絶賛してたから安堵した。井手隊長のお墨付きがあったら僕もなおさら自信を持っておすすめできますわ。


とにかくコレは見つけたら買うべし。小売店さんは絶対販売するべし。そしてみんなは買ったら冷凍焼けさせるまえに早めに食うべし! 麺の質感命なので、冷凍焼けなんぞで劣化させてしまうのはもったいない!!

ほんとキンレイさんは信頼できますわ。ごちそうさまでした〜!!

  

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+4