【ランチ日記】すぱじろうで午前からよなよなエールを飲む|ビアセットがお得 | 健全なホームページ

【ランチ日記】すぱじろうで午前からよなよなエールを飲む|ビアセットがお得

【ランチ日記】すぱじろうで午前からよなよなエールを飲む|ビアセットがお得
0

東京都は現在緊急事態宣言発出中ということもあり、すっかり電車移動という文化がなくなってしまいました。27日水曜日に用事があって池袋まで行ったのですが、なんとこれが令和3年初の電車移動。ライフスタイルの変化を改めて感じました。


久々に池袋に行ったとなれば、やっぱりおいしいラーメンやらカレーやらを食べたいですわな。

でもこの日はサンシャインシティにある「すぱじろう」の池袋店でランチを食べました。実は最近になって某近親者がこちらで働いているので、一度行ってみたかったんですよ。いろいろな店の誘惑を振り切って一路サンシャインシティへと向かいました。


すぱじろうは初体験だったのですが、メニューがすごく多いんですね! 全体的に和風寄りのパスタが多そうです。


「大人気すぱBEST10」なんていうものも用意されているのでありがたい。どれも食べてみたいけど、今回は「なすと挽肉のペペロンチーノ」をオーダーしました。「ごぼうとなすのきんぴら風トマトすぱ」と最後まで迷ったよ。我ながらアンテナに引っかかるメニューが老けてきたなと思う。


セットメニューはサラダとドリンクがつく「池袋セット」が390円で、さらにデザートがつく「じろうセット」が580円……ムムッ! ビアセットですと!?


ビアセットにするとセット金額+190円でドリンクをビールを含むすべてのドリンクに変更できるようになるとのこと。


ドリンクメニューを見ると、なんとクラフトビールの「よなよなエール」と「オンザクラウド」まであるじゃない!

すべてのドリンクといいつつクラフトビールは選べないというのはよくある話。しかしダメ元で聞いてみたら、なんとクラフトビールへの変更もOKとのこと! プラス190円で!! たったの!! 190円で!!!!


まだ時刻は12時前だけど、こんなのビアセットでよなよなエールを選ぶしか〜〜〜!!!!


いやぁ〜〜〜〜ウマイ!!!! 生のよなよなエールが全身の細胞に沁みること沁みること。やっぱり店で飲むビールは最高。コロナ前の世界に戻るまではまだ時間がかかりそうだけど、せめてもうちょっと気兼ねなく飲食できるようになったらいいなあ。


すぱじろうはおつまみメニューもかなり充実していたので、夜に飲みメインで来ても幸せになれそうだ。もちろんシメはパスタでな!


そうこうしているうちにセットのサラダも登場。和風ドレッシングがいい味。


あとセットじゃなくてもスープもつくようです。麩の入ったお吸い物。


せっかくなので名物の唐揚げも食べてしまった! むね肉なのであっさり。味付けはスパイシー。序盤に唐揚げをつまみにガブガブ飲んでも、これならしっかりシメのパスタまで辿り着けそう。


そしてメインディッシュの「なすと挽肉のペペロンチーノ」がお出まし。うまそう〜〜!!

麺はかなり細めですな。そしてこれはミディアムサイズ(120g)でオーダーしたんですが、それでもかなり多い! どうやらラージサイズ(170g)まで無料でサイズアップできるそうですぞ。


ペペロンチーノとのことですがニンニク感は薄め。油をいっぱい吸収したなすがジューシーで罪悪感いっぱいな味。牛挽肉もいい風味が出てたし、トップ10入りしているだけある納得のうまさでした。ごちそうさまでした〜!

こういうお店が勤務先の近くにあったりすると幸せだよなあ。毎日通ってもメニューが豊富で飽きないし。また池袋に行く機会があったら寄ってみようっと。

店舗情報

すぱじろう 池袋店
住所: 東京都豊島区東池袋3-11-1 サンシャインシティアルパ1F
営業時間: 11時〜23時

0