【新発見】オリオンビールの缶チューハイが想像以上にうまかった件 | 健全なホームページ

【新発見】オリオンビールの缶チューハイが想像以上にうまかった件

        【新発見】オリオンビールの缶チューハイが想像以上にうまかった件
+3

先日、オリオンビールの試飲会があったのでありがたく参加させていただきましたー。

沖縄のビールといえばオリオンビール。沖縄のジメッと蒸し暑い気候とライトな口当たりのオリオンビールはベストマッチ。

でもオリオンのクラフトビール「75BEER」もかなりの本格派だし、プレミアムビールの「オリオンプレミアム」も苦味は強くないのに旨味が濃くて最高。ほんと大好きなビール会社なんですよね〜。なんなら工場のある名護市も大好き!



この日はそんなオリオンビールやオリオンプレミアム、75BEERの試飲ができると聞いて大喜び。特に75BEERはこちらではあまり飲めないので、いろんな種類を飲めて大歓喜でした!




ビールに合うおつまみもしっかり用意してくれたり、ほんとうに至れり尽くせり。っていうか、ほぼ飲み会でしたね。一応発表会っていう体裁にもなってたのに乾杯から始まったし!

もちろんビールが全部最高だったのは言わずもがなとして、この日の思わぬ伏兵だったのがオリオンの缶チューハイ「WATTA」と「natura」。これ、どっちもハイレベル!


WATTAはまあ缶チューハイっぽい味で、アホほど飲んだら悪酔いしそうな雰囲気もあるけど(まあどの酒でもそうか)、沖縄ならではのフレーバーが充実してるのがとてもよい!


カーブチーの缶チューハイなんて沖縄以外の会社は絶対作らないでしょ! これが酸味のなかに甘味もしっかり感じられて、めちゃくちゃうまい!! これはちょっと感動しちゃったなあ。

「WATTA」のパッションフルーツ味はちょっとアルコールっぽさが強かったりしたから、フレーバーによるところは大きそうだけど、いろいろ飲んでみたくなった!

そして「natura」の方はクリアな果実感がすごいなーと思ったら、濃縮果汁を一切使っていないんですって。こだわってるなー。パイン味とか納得のウマさでした。今度沖縄行ったときは缶チューハイもちゃんとチェックしておかないとだなあ。

あとさらに、まだ情報解禁前のフルーツワインも飲みやすさがすごかった!


口当たりまろやかで、ジュースのようにフルーティ。素敵。

オリオンビールは今年から本腰を入れて県外に進出していく方針らしいし、今後の展開がいろいろ楽しみだな。75ビールとかがもっと買えるようになったら嬉しいし(正直、75BEERは沖縄で飲むよりこっちで飲む方がウマいと思う)、オリオンビールフェスとかやってほしい。絶対に行く!!

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+3