【日記】最近は深夜カラオケによく行く話|快活CLUBは夜も同一料金・ドリンクバーつき3時間で1090円! | 健全なホームページ

【日記】最近は深夜カラオケによく行く話|快活CLUBは夜も同一料金・ドリンクバーつき3時間で1090円!

        【日記】最近は深夜カラオケによく行く話|快活CLUBは夜も同一料金・ドリンクバーつき3時間で1090円!
+1

緊急事態宣言発出中というご時世ではありますが、最近は深夜に「快活CLUB」という24時間営業のネットカフェに行ってカラオケをするというのがマイブームとなっています。

「まあ! カラオケだなんて不謹慎!! クラスター!!!!」なんて思う人もいるかもですが、僕がよく行く快活CLUBは良くも悪くもガラガラ。店的には“悪くも”でしかないわけですが、深夜の時間帯ならまず人に会わないのです。もちろん大人数で行くわけでもないですし……。

しかもカラオケの個室ならネットカフェの個室と違ってしっかりと壁があるので他人と空間を共有しないで済むし、かなり安全に過ごすことができるのです。ならば行きたいときに行かない手はないな、と……。

料金も安いんだこれが

そして快活CLUBはなんといってもカラオケの料金が安いんですよ。ドリンクバーもついて3時間パックで税別991円。

なんと夜の時間帯も同一料金だし、週末もプラス100円されるだけ! 深夜のカラオケってアホほど高い料金を取られるイメージだったけど、これはお得すぎなのでは????

ドリンクバーにはソフトクリームマシンもあるし、なんだったらカラオケ個室内で漫画や雑誌も読めちゃう。あと使ったことないけど、シャワーも無料で使えるそうだ。

というわけで1月だけで3回か4回くらい深夜カラオケしてしまった。こんなにカラオケに行くのは高校時代以来じゃないかしら。ねこのマャーちゃんの動画を編集していても感じるんですが、僕はでかい声を出すのがストレス発散になるんだなと……。

頻繁に行くようになるとJOYSOUNDとかDAMのアカウントも作るようになり、採点や履歴が記録されていくのもまた楽しい。1月の得点ランキングとかも出たんだけど、なんだか加齢臭が漂ってきそうなランキングだな〜。

1位のyonigeは去年くらいからすごく好きなガールズバンドです。女子が彼氏にフラれて自分を責める曲ばかりなんですが、節々から女子の健気な性格が伝わってくるのがいい。

やっぱり音楽はいいですね。DJもやりたいし、ライブにも行きたい。

あとせっかくフリーランスで仕事をしていて他の人よりも自由に動けるんだから、密を避けられる時間を選んで好きな飲食店とかこういう店にお金を使っていきたいなあ、なんて思っております。

+1