所沢にオープンした猫カフェ『CAT CAFE LILY』に行ってきた話|マャーの妹がいる猫カフェ | 健全なホームページ

所沢にオープンした猫カフェ『CAT CAFE LILY』に行ってきた話|マャーの妹がいる猫カフェ

        所沢にオープンした猫カフェ『CAT CAFE LILY』に行ってきた話|マャーの妹がいる猫カフェ
0

昨年12月から我が家ではマャーちゃんというアメリカンショートヘアーを飼い始めました。

ネコを飼い始めました。名前はマャーです。よろしくね!

我が家で暮らしはじめて1ヶ月半になりますが、本当に性格がよくて、我が家に来るまで大切に育てられてきたのが伝わってきます。ありがたい限りです。

マャーの様子は批判を浴びながらもYouTubeにちょくちょく投稿しているので、ぜひそちらを見てくださいね。最高にかわいい猫を起用した史上最低の猫動画。誰も幸せにならないと評判で、投稿するたびにチャンネル登録者が減少します。でもやるんだよ。

Advertisement

マャーの兄弟がいる猫カフェが誕生しました

さてさて。そんなマャーちゃんは地元のブリーダーさんから譲り受けたのですが、そのブリーダーさんが猫カフェ『CAT CAFE LILY』を所沢にオープンしたというので遊びに行ってきましたよ。



オープンしたのは今年の1月に入ってから。正直、車じゃないとアクセスが悪い場所にありますが駐車場もあります。猫カフェとしての営業は週末と祝日のみ。平日は猫の見学などに場所を使っているようです。

店内にはテーブルやソファの席がありますが、数はかなり少なめ。10人も入ったら満員です。人が場所を取らないようにして、猫が自由に遊べる場所を広くしている印象でした。




料金は30分500円で、長時間滞在しても上限は2000円まで。入場料のほかに別途200円のドリンクの注文が必要です。

猫をとても大事に育てているのが伝わってきたブリーダーさんが育てた猫がたくさんいるということで、いろいろな猫と戯れるのを楽しみにしていたわけですが、やっぱり今回一番楽しみだったのはこちらの猫ちゃん。



我が家のマャーちゃんと同じ親を持つアメリカンショートヘアー! 現在6ヶ月なのでマャーの3ヶ月あとに産まれた妹ということになりますね。珍しく白い毛で誕生したので、そのままブリーダーさんの家で育てる予定なのだとか。


マャーの写真と並べてみると柄の配置がそっくり! やっぱり兄弟なんだなあ。

ほかの猫もかわいさレベルが高いし、みんな人懐っこいし、猫カフェというよりもかわいい猫をたくさん飼っている家に行くようなゆるい感じがよかったですね。






カフェにいる猫もちょくちょく入れ替わりそうだし、家からも近いし、また遊びに行こー。

店舗情報

CAT CAFE LILY
住所 埼玉県所沢市下安松685-1
営業時間 11時~17時
定休日 平日

0