【清瀬グルメ】鯨ユッケが絶品!「東京ノーマル酒場」のアブノーマルな料理の数々に拍手喝采! | 健全なホームページ
4/29-5/3「野島慎一郎のバカレシピ展」清瀬市郷土博物館にて開催!

【清瀬グルメ】鯨ユッケが絶品!「東京ノーマル酒場」のアブノーマルな料理の数々に拍手喝采!

        【清瀬グルメ】鯨ユッケが絶品!「東京ノーマル酒場」のアブノーマルな料理の数々に拍手喝采!

清瀬駅南口のふれあいど〜りを少し進み、やきとりさんきゅうの角を曲がったところに「東京ノーマル酒場」という居酒屋ができました。


ノーマルと言いつつ実にあやしげな外観。まー、やばいやつほど「私普通ですよ」って言うもんだからな!

こちら、まわりで非常に評判が良かったんで早く行ってみたかったんですけど、行けてよかった。実に素晴らしいお店でした。

特にみんなが絶賛しているのが、鯨ユッケ(800円)!


これはまさに大絶品。タレと卵黄が鯨の美味しさを底上げ。クセも全然なくて食べやすいし、メニューに鯨ユッケ丼(1000円)があるのにも納得。酒もご飯もいけるやつだ。鯨の印象が変わったな〜!

スペアリブ(600円)もうまかったし、特製牛煮込み(650円)なんか鍋を眺めるだけで飲める!



具なし焼きそば3玉550円はみゆき食堂も驚くボリューム!

おなじみマルちゃんの焼きそばだったからこれで十分うまい!


生レモンだらけサワー550円はプラス350円でおかわり可能。同行者は5杯くらい飲んでた。


WhiteBearTequilaセレクトのテキーラもあったので飲んだけど、さすがバッチリ合うし飲みやすい。


ノーマルと謳いつつ鯨料理を扱ってるとことか、節々にアブノーマルを感じる「東京ノーマル酒場」だけど、これが500円ってのが一番アブノーマルなのかもしれないな。

ほかにも魅力的なメニューがいっぱいあるし、店内はカウンター席だけだから一人でふらっと入りやすかったし、近いうちにまた行こう! ごちそうさまでした〜!


店舗情報

東京ノーマル酒場
住所: 東京都清瀬市松山1-27-13
営業時間・休日はインスタ確認
https://www.instagram.com/tokyo_normal/

↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!