珍しく「良記事」だと褒められまくった記事 / TwitterでTV局5社から「動画を使わせて」と依頼された結果の話(追記あり) | 健全なホームページ

珍しく「良記事」だと褒められまくった記事 / TwitterでTV局5社から「動画を使わせて」と依頼された結果の話(追記あり)

        珍しく「良記事」だと褒められまくった記事 / TwitterでTV局5社から「動画を使わせて」と依頼された結果の話(追記あり)
0

火事が元ネタになっていて、しかも死者が出てしまっている事件なので、あまり素直には喜べないのですが……。

火事の現場に遭遇して、119番通報して、動画をTwitterに投稿したらTV局5社から「動画を使わせて」と連絡が来たので、それぞれの対応を比較した記事をガジェット通信に書きました。


火事の動画を『Twitter』に投稿したらTV局5社から「動画を使わせて」と連絡が殺到! 全社と真摯に対応したらこうなった!
https://getnews.jp/archives/2090891/

いつもはどちらかというと「クソ記事」ばかり書いている僕ですが、こちらは珍しく「良記事」だとたくさん褒めていただきました。ありがとうございます。

はてなブックマークの反応

ちなみに現時点でフジテレビからの謝礼は届かず、動画を使用した日本テレビとNHKからは使用報告がないままという状況です。続報があればこちらに書いていきますね。

Advertisement

2018.11.1追記

フジテレビからの謝礼が届いたのでまた記事化しています。


続報:フジテレビから謝礼が届いた! 『Twitter』に投稿した火事動画をTV局がニュースに使用した話
https://getnews.jp/archives/2091991

0