【カップの麺ぜんぶ食う】第179回 日清食品 焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ ★3 | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第179回 日清食品 焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ ★3

【カップの麺ぜんぶ食う】第179回 日清食品 焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ ★3
0

日清食品 焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ
調理時間 5分
麺 65g
熱量 323kcal
炭水化物 45.2g
食塩相当量 4.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら
カップ麺オブ・ザ・イヤー2019はこちら

日清焼そばU.F.O.のミニサイズシリーズ「ペロリ」の柚子香る鶏しおだれ味をいただいてみましたよ。


ペロリシリーズはいつものU.F.O.より量が少なめ。とはいっても、いつものU.F.O.はプチサイズなんてものも販売されているわけですよ。

じゃあなにかというと、まあ女子をターゲットにしたU.F.O.ってことなんでしょうな。

U.F.O.は味の濃さをどんどん押すようになってきてるし、あっさりテイストでミニサイズの新商品に「ペロリ」なんてかわいい名前をつけて、露骨に女子ウケを狙いにいったのでしょう。露骨も露骨よ。カップが片手サイズで持ちやすい形になったのは女子向けという点ではいいと思うけど。

Advertisement


というわけで開封。女子ウケとかミニサイズという言葉への甘えを感じますね。とにかくかやくが寂しいですな。麺の量を減らすのはそういうコンセプトだからいいとしても、野菜をある程度多めに入れておいたほうが結局は女子向けになるんじゃないかしら。


熱湯を注いで5分後。湯切り後に液体ソースを混ぜるとフワッとゆずの香りが漂ってくるのはいい感じですが、やはり見た目が寂しい! 麺の量はいいんですよ、麺の量は。「花柄のかまぼこを入れときゃ女子も喜ぶだろ」という安直な思考が透けて見えてる。いやいやいや、野菜入れろよ!

ポケモンヌードルにピカチュウのかまぼこを入れるのと同じ感覚で女子向けカップ麺を作ろうとしてる。この開発陣はオッサンばっかりだったんじゃないの?


とまあここまで苦言ばかりを呈してしまいましたが、それでも安定感のある麺と味付けはさすがU.F.O.といったところ。尖った塩味ではなく優しい塩味でまとめていて、麺量の少なさだけじゃなく味的にも軽く食べられるように配慮しているようには感じました。

それだけに余計にかやくの存在感がなく、単調なまま一瞬で食べ終えてしまうのは惜しいなあ。軽く食べられるのと単調なのも違うと思いますしね。

というわけで評価は星3つがいいところですかね。なんか違うよなあと思うところが節々にあったけど、女子が食べやすいカップ焼きそばってコンセプトは素晴らしいと思いますぞ。

評価:★★★

 

0