【カップの麺ぜんぶ食う】第81回 エースコック スーパーカップ1.5倍 たっぷり野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ ★4 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第81回 エースコック スーパーカップ1.5倍 たっぷり野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第81回 エースコック スーパーカップ1.5倍 たっぷり野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ ★4

エースコック スーパーカップ1.5倍
たっぷり野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ
調理時間 3分
麺 90g
熱量 469kcal
炭水化物 72.3g
食塩相当量 7.1g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

エースコック スーパカップの焼きそばは好きなものが多いけど、ラーメンはどうもなかなか自分の中でヒット作が出ずにいます。


しかも今回選んだのは「野菜たっぷりタンメン」。野菜たっぷりを謳っている商品も残念なものが多いイメージなので、不安要素をふたつも兼ね備えた「スーパーカップ 野菜たっぷりタンメン」にはあまり期待しない状態で食べ始めることになりました。

Advertisement


フタを開けると粉末スープ、かやく、超やみつきペッパーという3袋の構成。


かやくとスープを麺の上にあけてみると塩のいい匂いが漂ってきました。この時点で塩の香りがするのは相当ですぞ。かなり塩分が濃いのでは……と思って成分表示を見たら、食塩相当量はガッツリ7g超! やっぱりな!! スープ完飲なんてしたら成人病まっしぐらなやつでした。

そして野菜はやっぱり「言うほどたっぷりかな……?」と疑問をいだいてしまう量。少なくはないけども。


熱湯を注いで3分後。仕上げにこの「超やみつきペッパー」を入れるのですが、量はお好みで調整するスタイル。こんなもの迷わず全量投入ですわ。


ドババババーッ!! と投入すると、見た目は一気にジャンクに。匂いも胡椒の強烈な香りが漂い、スープがみるみるうちに濁っていきます。なんだなんだ、なんか大変なことになってきたぞ……!!


「野菜たっぷりタンメン」と聞いたら誰もがヘルシー志向なラーメンを想像するかと思いますが、まさかのジャンク寄りという結果にびっくり。意表を突かれました。野菜たっぷりタンメンにここまで体に悪そうな要素が必要あるのでしょうか。


そんな余計な心配をしながら麺をひとすすりしてみると、とにかくしょっぱさと胡椒の刺激がガツーンと脳天を刺激してきます。見た目と匂いの通りのヤバさ! 「旨味なんて関係ねえ、濃さだけで勝負だ!!」と全力で後頭部をぶん殴ってくるかのようなバイオレンスな味。こいつはたまらん……たまらんぞい!


麺はスーパーカップにしては細めなんだけど、ゴワゴワした存在感が薄い分強烈なスープの味を真っ向から堪能できるのもまたいい。


野菜の量はやっぱり多いとは思えなかったけど、スープの味が濃いから野菜にもしっかり味が絡んで美味しく食べられる。底の方にたまりやすいから十分にかき混ぜながら食べないとですな。

いやあ、本当にヘルシー志向の人がこの商品を食べたら仰天してしまうぞ。最後にスープを一口飲んだら血圧が上がっていくような感覚を受けたし、まったくもってとんでもない商品だ。でもこういうのは嫌いじゃない。食べたらダメと思いながらもまた食べたくなっちゃう味でした。

評価:★★★★