【カップの麺ぜんぶ食う】第85回 エースコック 廣記商行監修 味覇使用 オイスターソース香る中華風焼そば ★3 【動画あり】 | | 健全なホームページ

【カップの麺ぜんぶ食う】第85回 エースコック 廣記商行監修 味覇使用 オイスターソース香る中華風焼そば ★3 【動画あり】

【カップの麺ぜんぶ食う】第85回 エースコック 廣記商行監修 味覇使用 オイスターソース香る中華風焼そば ★3 【動画あり】

エースコック 廣記商行監修 味覇使用
オイスターソース香る中華風焼そば
調理時間 3分
麺 120g
熱量 690kcal
炭水化物 87.6g
食塩相当量 6.6g

カップ麺オブ・ザ・イヤー2018はこちら

中華料理の調味料として欠かせない「味覇(ウェイパー)」を使ったカップ焼きそばが登場。味覇のスナックとかも前に見たことあるけど、味覇ってそんなに魅力的なのかしら。「おおっ、味覇だ! 食いてえ!!」とかなる人いるのかな?


今回はそんな味覇焼きそばを実食。実はこちら、5月20日発売なのですが、発売前にYouTubeで動画レビューをするという新しい試みもしてみました。


動画版の需要はあるものなのかな……? と思いながらもやってみたけどどうだろう。変なの見つけたらたまにやってみるかな。

Advertisement


というわけで動画を見ていただいたら完結してしまうわけですが、いつも通り記事にも残しておきます。フタの中にはかやく+タレというオーソドックスな構成。麺はガッツリ120g。エネルギーは690kcalもある。


熱湯を注いで3分後。湯切りをすると麺はさらにズシリと重くなりました。そしてソースを混ぜるとふわりとオイスターソースの香りが。なかなかうまそうだ。


ところが食べ始めてみるとオイスターソースというよりも、味覇を効かせた醤油味といった感じ。オイスター風味はそこまでせず、醤油ラーメンがそのまま干からびたかのような味。うまいっちゃうまいけど、結構しょっぱい。食塩相当量6.6g。カップラーメンならスープを残せばいいけど、焼きそばは全部食べないとだからなあ。

あと具はキャベツがいい味を出しているけど、ほかは存在感が薄め。ニラとかきくらげが入っているのは面白いけど、どうにも小っちゃくてなあ。


麺は一般的なカップ焼きそばよりもワシワシとかじるような感覚があった。これはこれでアリ。

醤油味の焼きそばが好きな人にはウケがよさそうだけど、トータル的な完成度を考えると、あえてこれを買うよりはペヤングやUFOを買っちゃうかなあという感じ。ボリュームがあってお腹を満たせるってのも人によっては魅力にもなるでしょう。

評価:★★★