【奇跡】もえあずこともえのあずきさん、のじまちゃんねるに出演。一緒に「タピ焼き」を食らうの巻 | | 健全なホームページ

【奇跡】もえあずこともえのあずきさん、のじまちゃんねるに出演。一緒に「タピ焼き」を食らうの巻

【奇跡】もえあずこともえのあずきさん、のじまちゃんねるに出演。一緒に「タピ焼き」を食らうの巻

なんと大食いタレントのもえあず(もえのあずき)さんがのじまちゃんねるに出演するという嘘みたいなことが現実となりました。


のじまちゃんねるに公開したのは3本撮りのラスト。打ち上げ的な雰囲気も含めつつ、タピオカをたこ焼きのタコの代わりに入れる「タピ焼き」を一緒に作りました。

この投稿をInstagramで見る

#タピ焼き 今週の週刊プレイボーイ「野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所」では、たこ焼きのタコのかわりにタピオカを入れた「タピ焼き」に挑戦! 弾力のある食感はタコそのもの。味は結局ソース味なので擬似たこ焼きとして大成功でした。詳細は週プレ本誌をご覧ください! #週刊プレイボーイ #週プレ #野島慎一郎の激ウマバカレシピ研究所 #バカレシピ #バカレシピ研究所 #B級フード #野島慎一郎 #タピオカ #タピ活 #タピオカ好きと繋がりたい #たこ焼き #タコパ #tapioca #takoyaki #japanesefood #instafood #instagood #foodstagram #foodphotography #インスタ映え

shinichiro nojimaさん(@aochins8)がシェアした投稿 –

大阪出身のもえあずさんにタピオカは受け入れられてもらえるのか。いろいろな話をゆるく聞いたりしながら作ったり食べたりしています。ぜひゆるっとご覧ください~!

そしてもえあずさんのチャンネルでは「どん二郎」を食べていただいてます! このタイミングで最高だ! 僕も冒頭でちょろっと出演して作り方をレクチャーしています。

特盛どん二郎2個をぺろりと平らげちゃうもえあずさん。本当にすごい! しかも美味しそうに食べてくれて最高の極みでした。



大食いクラスタの人だと以前にかよ姉ともコラボしてもらったんだけど、大食いとYouTubeって相性がいいなあとつくづく思いますね。

知名度を上げるにはそりゃあテレビの力は絶対必要だろうけど、どうしても番組の尺に合わせて編集されるから、例えば30分かけて大食いしたとしてもフル尺で放送されることはまずないわけで。そうするとカットしてる部分で吐いてるだのちゃんと食べてないだの言ってくる人が出てきちゃう。

でもYouTubeならフルで流せるからイチャモンつけてくる人を黙らせられるし、しかもフルで流すということは編集も楽。ほぼ“撮って出し”でコンテンツを作っていけるわけですよ。そりゃあその分大食いは身体への負担が大きいし、店側の協力も必要だから更新ペースを上げるのは大変だろうけど、そのへんを差し引いても相性がすごくいいなあと。

僕のバカレシピもガッツリしたものが多くなりがちなので、また大食いの人とコラボできる機会があるといいですな~。


もえあずさんはブログ『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』を持った写真まで公開してくれてました。なんだこれ……。こんな幸せなことが起きていいのだろうか……。本当にありがとうございます!!

ちなみにもえあずさんとのコラボ動画はもう1本公開される予定。動画化するのは初めてのやつです。どうぞお楽しみに!
一通り出揃ったらガジェ通で撮影時の様子をレポートにしたいと思ってます~。

2019年10月21日追記

もえあずさんのチャンネルでもう1本公開されました。週プレで最近公開されたばかりの「ファミチキ de ホットサンド」!