【ただの自慢話】スチャダラパーに取材したいがために東京モーターショー2019に行ってきた話 | | 健全なホームページ

【ただの自慢話】スチャダラパーに取材したいがために東京モーターショー2019に行ってきた話

【ただの自慢話】スチャダラパーに取材したいがために東京モーターショー2019に行ってきた話

メシ系のライターとしてカテゴライズされることが多い僕ですが、おもしろそうなネタであればなんでもやるスタイルで臨んでおります。

Advertisement

そんななか、大好きなヒップホップグループ・スチャダラパーがホンダとコラボした楽曲を作り、それが東京モーターショー2019の会場でお披露目されることとなり、取材や個別インタビューも可能という情報を入手。無理やりガジェット通信で記事を書かせていただくことにして、もう本当に自分だけのために取材に行ってきました。

今回スチャダラパーが制作した新曲「The Power of Dreams」はキャッチーでポップなトラックにのせてホンダの歴史を片っ端から詰め込んでいった曲。すんごくかわいいの。

インタビュールームに入ると約1年ぶりにお会いしたBoseさんが「あれ、なんでここにいるのよ?」「あんなメシばっか食べてるのに痩せたよね?」といじってくださり、ニヤニヤしながら僕のことをANIさんやSHINCOさんに教えてくださるという。もう、覚えていただけてるだけでも嬉しいのに幸せだな~。


インタビューのあとにはまたしても記念写真まで撮影していただきました。最後にはこんな微笑ましいやりとりも……。

BOSE「今日は会場のメシでなんか作っていってね」
のじま「ちょうどそこに何故かどん兵衛が置いてあるんですよねぇ……」
BOSE「うわ、ほんとだ!」

のじま「ちゃんと記事にしますんで安心してください」
BOSE「あたりめーだろ! なにしに来たんだよ」

なんだこれ。仲良しかよ。無理やり取材を組んで本当によかった……。


その後はスペシャルライブが開催される特設ステージの最前列に設けられた関係者席の最前列に陣取り、写真をパッシャパッシャ撮影して関係者っぽく装いながら全力でライブを堪能。目の前にはファンタジスタさくらださんとお子さんも来てたな。


ライブレポートはおまけになる構成だったのでそんなに写真を撮っても数枚しか使いようがなかったのに、アップのかっこいい写真がたくさん撮れました。これらはもう出すところがないから、バックアップ用のハードディスクの中で永遠の眠りにつくことになるのでしょう。もったいないけど……。



なんとライブ終盤のMCでは明らかに僕のことを指差して「スチャダラTシャツ着てる恥ずかしい彼」みたいな感じでいじられるし、よかった……本当によかっただよ……。Boseさんありがとう。スチャダラパーありがとう。

無料のライブだったし見るからにスチャダラファンだとわかる人なんて確かに数えるほどしかいなかったけど、それでもゆるっとしながらもしっかり会場を盛り上げるのは改めてさすがだと思ったなあ。素晴らしいライブでした。

というわけでBoseさんと約束した通り、記事はちゃんとガジェ通のほうでまとめたので(当たり前)こちらもぜひ。

あとライブの動画をフル尺で録画して公開してるメディアさんもあったのでその動画も貼り付けておきます。


「恥ずかしい彼」のくだりは9:45あたり。