Twitterの投稿をまとめるだけ日記 10/16~10/22 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 10/16~10/22

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 10/16~10/22
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は10月16日から10月22日まで。20日にクラフトビール部の活動があった以外は割と粛々と記事を書いたりしてた期間だったな。

Advertisement


もえあずさんが『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』を持ってくれているという最高の写真。一生の思い出。出版とコラボの順番が違ったら書籍の帯とかお願いしたかったなあ。

どん二郎本の帯は結局有名人を起用しないことになったんだけど、「超大御所料理人が書いてくれたら最高→道場六三郎」なんていう案も出ていたから恐ろしい。


おかげでシーズンオフもシーズン中の月曜日も退屈しないで済む。他のチームをちゃんと追ってるわけじゃないから比べられないけど、どうなんだろう。


浦和名物スタミナラーメン。こちらのことは別の記事にまとめたんだけど、Twitter経由でいろんな人からスタミナラーメンのことを教えていただいてさらに興味が湧いたよ。他の店も行ってみたくなった。

北浦和の娘々でさいたまB級グルメ「スタミナラーメン」と餃子を食す! 映えなさすぎて逆に映える餃子とほっこりやさしいスタミナラーメン


毎日出社していた頃は何も思わなかったけど、好きな日に仕事に出かけられるようになり、出かける先にも車で行くようになったりしてるうちに、本当に雨が苦手になった。わしゃ靴と靴下がビチョビチョになるのがイヤなんじゃ……。


やっぱりこういう超高校級のスーパースターがほしかったよね。秋のロッテ最高!地球温暖化に伴って秋がずれ込み、マリーンズが強い季節がシーズン終盤からドラフト会議に移った説を唱えたい。


もっといろんなうんこを食べたり、もっと下品な表現を使ったりしたかったけど、このくらいが人様の媒体で書ける精一杯。


とにかくガチ豚ニンニクをいじりつづけています。動画もあり。


セイコーマートのカップ麺を食べるだけの動画。再生数が意外と伸びている。ただのカップ麺レビュー動画のほうがバカレシピより需要があったりするのだろうか……。


10月20日に第2回クラフトビール部。ラグビーを見れなかったのだけが残念だった。レポートは別記事に。

健全なクラフトビール部 第2回活動報告|恵比寿 クラフトビアバル IBREW編


もえあずさんのチャンネルで週プレのネタ「ファミチキ de ホットサンド」の動画が公開されました。グツグツいってるシーンがヤバい!!


僕もこのネタはなにかとよく使います。夏祭りで「輪投げ3本100円、5本200円」とかやったら、本当に疑いもなく200円の方で注文してくる人とかいたよ。あと菊次郎の夏は全編大好き。


から揚げ専用ストロングゼロの影響を受けたわけではありませんがこんなネタも。ストロングゼロ記事2本はどっちもPVがよかったみたい。みんな大好きなんだな~。


これ、午前5時半の出来事なんだぜ?

0