imai(group_inou)さんの無料音源『My Life, Out There』が良すぎる… | 健全なホームページ

imai(group_inou)さんの無料音源『My Life, Out There』が良すぎる…

        imai(group_inou)さんの無料音源『My Life, Out There』が良すぎる…
0

現在活動休止中の音楽ユニット・group_inouのimaiさんが精力的にソロ活動をされているのですが、先日リリースした音源はまさかの無料。しかもめちゃくちゃ良い。すごすぎる……。


http://maltinerecords-m.cs8.biz/170.html

とにかくたくさんの人に聴いてほしいっていう姿勢が凄すぎるし、本当にいいのかしらと思えてしまう……。聴いてみてほんと良かったし、無料である以上できる貢献は微力ながら広めることくらいしかないので、興味のある方はぜひダウンロードを……。

Advertisement

imaiさんに限らずSoundCloudとかYouTubeなんかにも本当にかっこいい音源がたくさん無料で公開されているし、音楽で稼げない時代と言われてたのがさらに突き抜けて、音楽で稼ごうと思わない時代になったのかなあという気さえする。

先日ディスク百合おんさんと飲んだときもそんな話をちょっとしたんだけど、音楽は平日普通にサラリーマンをしながら創作活動をしている人がすごく多い気がするんだよなあ。収入が安定しているからこそストイックに創作活動ができるというか。売れるものを作らなくていいから、100%作りたいものを作れるんだもんなあ。

ライターとか、漫画とか、他の土俵でもこういう形式で創作活動している人はたくさんいると思うけど、音楽は特にそういう人が多い気がする。

0