Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月5日〜2月11日 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月5日〜2月11日

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 2022年2月5日〜2月11日
+1

日記を毎日書くかわりにTwitterの投稿を1週間分まとめてお茶を濁す「Twitterまとめ日記」というのをサイトリニューアルから40歳になるまでずっと続けていたんですが、またやりたくなったので今年から復活させました。

今回は2月5日から2月11日までの分になります。この週も先週に引き続きイベント出演があったり、なかなか濃厚でお酒をたくさん飲んだ一週間でした。

Advertisement

5日は『変人酒場Vol.o5』でした。前日の夜に飲み配信をやった影響か、それとも燃え尽きたのか、イベント終わりから完全に熟睡モードに突入してしまった。楽しいイベントになりました!


翌日は地元の草野球チームの開幕戦ってことで参加してきました。寒くて体がまったく動かなかった! それでもどうにか3回を投げて無失点でまとめられたのはよかった。さすがにもうちょっと温かい日にやりたいですねえ。もう怪我はしたくないですし……。


野球のあとどこかでメシを食べようと思ったけど、ちょうと14時を過ぎて飲食店が昼休憩に入ってしまう時間になってしまい、結局おなじみラーメンそうすけへ。現在清瀬では1000円ごとに300円の金券でキャッシュバックされるキャンペーンをやっているので、あえて1000円を超えるようにオーダー。味噌チャーシューラーメンにメンマをトッピングしました。うまい!


清瀬市のカズちゃんが何やらイベントをやろうとしてるらしいぞ……?


マリーンズの高卒ルーキーの松川くんはきっとオープン戦序盤は優遇されるだろうから、本当にそのまま開幕スタメンの線まであると思うけど、高卒ルーキーを最初から一軍で使う育成は全然うまくいってないんだよな。今年はじっくり育成でいいと思うけど……。


こちらは予言を記録しておくために残しておきます。内野は競争が激しいからもう居場所がないなんて思っている人はロッテ脳すぎ。日本代表クラスの野手なんて誰もいないんだから、今年は使われたらレギュラー獲ると思いますよ!


「よなよなエールの楽しみ方」みたいな冊子までついてきて申し訳ない気分になっちゃった。セットにクラフトザウルスが入っているのが嬉しい。


限りなくつけ麺に近い武蔵野うどん「アサイチ」。ここが清瀬で一番だと思ってたけど、最近は好きなうどん屋が増えたなあとしみじみ思う。


ぎょうざの満洲に「プレミアムぎょうざ」が登場。満洲らしさがそのままでとてもよかった。水餃子にしたくなる味。


ウマいと思って問い合わせてみたらラーメン凪が開発に関わっていると聞いて納得。ビアレストランのレベルを超えすぎ!


MOTHER1と2がNintendo Switch Onlineでプレイできるように。早速やってる人もたくさんいそうだけど、特に1はレトロ過ぎて絶対若い人たちは手を付けないと思うんだよなあ。もったいない。広い世代にプレイしてもらうためにもこれで終わりじゃなくて、ぜひリメイクを期待したいですな。


流しの四元さんが30日連続テーマソング作り企画に挑戦しているんだけど、「ゴールドスター」のテーマソングを作る様子をライブ配信していたのでこちらもゴールドスターを飲みながら視聴。短時間で曲が仕上がっていく様子はすごすぎたんだけど、それ以上にやっぱり人のライブ配信を見ながら飲む酒はうまいなとしみじみ。

そしてゴールドスターも本当にいい味。華やか。発泡酒とは思えない。個人的には永らく発泡酒ナンバーワンだった金麦を超えました。


4枚目の「The World Is Mine」が出たあとくらいに行った野音ぶりのくるり単独コンサート。その後もフェスとかではちょくちょく見てきたけども。

25周年ってことで昔の曲もたくさんやってくれるかなと期待してチケットを取ったけど、予想は大当たり。メジャーデビューアルバム1曲目から始まり、リリース順に時系列で並ぶヒット曲(世間的にはそんなにヒット曲はないと思うけど……)。まさに4枚目のアルバムらへんまでは、その当時のライブを見ているかのようで胸が熱くなりました。ライブで「ワールズエンド・スーパーノヴァ」を聞くとなぜか毎度琴線に触れ、目頭が熱くなってしまう。

以降も曲の年代と自分の思い出を重ね合わせて社畜時代を思い出したり。25年間ほとんど休みなしで活動してきたバンドだからこそ曲と思い出を重ねやすいのかなあなんて思ったり。なんだかんだずっと聞いてきてるいいバンドだ。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1