Twitterの投稿をまとめるだけ日記 6/3~6/9 | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 6/3~6/9

        Twitterの投稿をまとめるだけ日記 6/3~6/9
0

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は6月3日から6月9日まで。ちょっと溜め込んじゃったせいで1週間前の分を昨日まとめてるんだよな。この期間も外に出る仕事はなかったけど、ちょっとずつ外に出かけたりご飯を食べたりするようになってきましたよ。

Advertisement


わかめラーメンの麺なしバージョン「わかめラー」についてはコンセプト自体は最低!と思ってるんだけど、物自体は悪いものではないですからね。わかめラーメンのスープなわけですから。炊き込みご飯にしたら絶品だったよ! きっともう終売になってそうだけど……。


昔から歩かない日は1日2ケタで終わることもありましたが、月平均値で3000歩いかないのはヤバすぎるな。足腰が衰えてしまう。足腰に限らず全身の筋肉のたるみを感じるよー。早くジムに行きたい!


このあと割とすぐにまた割ったけど、増えたり減ったりを繰り返しながら微増を続けているのでありがたい限りです。チャンネル登録者は誰かとコラボをしたときに増えやすいんだけど、先日の読売テレビ「す・またん」出演も効果は抜群だったな。関西ローカルの朝7時台の情報番組に数分出ただけなのに一気に100人くらい増えたよ。


8カブで100円でした。ウリちゃんもびっくりだね! 安さに釣られて買ったけど消費が大変。


久々の丸亀製麺ウマかったな〜! わしのなかでは讃岐うどんといえばすだちおろしに生醤油のうどんですね。何杯でも食える。


女人街とかいう場所で買ったんだよな。怪しいものばっかり売ってるところ。ほかに青色とか紫色のピカチュウも買ったし、絶対公式じゃないApple社のバッグとかも買った。


こちらも書いた記事ですね。最近はうまい缶チューハイが増えすぎてて困る!


これまた書いた記事。丸亀製麺のテイクアウトが始まったから焼いてみたんだけど、これはメリットしかないですぞ。そのまま食べて「やっぱり店で食べたほうがうまいな〜」なんて言いながら食べるより、別の食べ物に転生させちゃったほうがいい!


この日はレイクタウン越谷へ。昼飯は悩みに悩んだ末に台湾料理屋に入ったんだけどこれが大当たりだった! いろいろ料理がついてきたけど全部ウマかったし、揚げ出し豆腐と麻婆豆腐のいいとこ取りみたいなやつは勉強になったなあ。


そしてまさかのレイクタウン越谷内のヴィレヴァンで「どん二郎の作り方」平積み。リュウジさんの隣で。めっちゃ人気者みたいじゃないか! 実際は雲泥だよ!!


最近はあつまれどうぶつの森の世界でマリーンズファンと交流することが多くて楽しいです。いつもはマリーンズファンのツイートを追うばかりで全然交流できてないからな。ありがたい限り。

今年は「千葉ロッテマリーンズを語るバー」なんて企画を定期開催しようと思ってたのに1回やっただけでコロナで中断せざるを得なくなっちゃったけど、これも落ち着いたら絶対また動かすぞ。


治安の悪い地域だとこのマスクも盗まれたりするのかな? とりあえずマスクの供給は安定してよかったですな!


75BEERはあまり売ってないし通販だと送料が高いしでなかなか飲む機会に恵まれないんだけど、これは本当にいい。オリオンビールの軽さとクラフトビールならではの重さが共存している。軽くて重い!


某撮影の合間に撮れた会心の一枚。最近はちょっと猫写真スキルが上がった気がしてる。


約3ヶ月ぶりに外で飲んでしまった。和食さとの「さとバル」120分飲み放題999円。全身の細胞が涙を流して喜んでいました。

0