【カップの麺ぜんぶ食う】第16回 エースコック スーパーカップ大盛り プリングルス サワークリーム&オニオン味焼そば ★4 | | unkomorimori.com

【カップの麺ぜんぶ食う】第16回 エースコック スーパーカップ大盛り プリングルス サワークリーム&オニオン味焼そば ★4

【カップの麺ぜんぶ食う】第16回 エースコック スーパーカップ大盛り プリングルス サワークリーム&オニオン味焼そば ★4

エースコック スーパーカップ大盛り
プリングルス サワークリーム&オニオン味焼そば

調理時間 3分
麺 130g
熱量 701kcal
炭水化物 96.0g
食塩相当量 6.6g

これは正直「やられた」と思った商品。絶対うまいじゃん、こんなの。

最強ポテチのプリングルス・サワークリームオニオン味を砕いて焼きそばに入れたら間違いなく激ウマ。しかもこれはそのフレーバーを好き放題使えるわけだし、焼きそばの味もプリングルスに寄せられる。こりゃあ、マズくする方が難しいってやつですわ。


スーパーカップの焼きそばは潔すぎるほどジャンクに寄せてくるのも合ってる。たぶん、UFOやペヤングとプリングルスのコラボだとちょっと違うんだよなあ。

そして油そばも凄かったけど、これも見事にカロリー700オーバー。凶悪です。でもポテチとのコラボなんだからこれでいい。


フタの中には調味油とかやく入りシーズニングの2袋で、麺の上にはかやくなしタイプ。

かやくが麺の上にないのは何も珍しくはないんだけど、気になるのはこの商品、かやく入りのシーズニングが後入れになってるっつーこと。えっ、乾燥してる具材をお湯にに浸さないってこと? ってことはまさか、お湯で戻すタイプの具材は不使用……??

非常に気になりますが、そのまま作り始めます。


熱湯を注いで3分待つとこんな感じ。この状態で具材ゼロのカップ焼きそばなんて初めて見たぜ……。


そしてまずは調味オイルを投入するのですが、こいつがびっくりするほどサワークリームオニオンの香り。まさかオイルからプリングルスの香りが漂ってくるとは。

全体にしっかり絡め、かやく入りシーズニングを入れ、さらにしっかりかき混ぜます。


はい、完成! 入っていたかやくはほんのわずかのネギと、細か~く砕かれたプリングルスらしきものが少々。つまるところ、ほぼ麺です。さすがに潔すぎるぜ、スーパーカップさん!


プリングルスらしきものはこんな小ささ。小さい! 小さすぎるぜ……!

これ買った人って、やっぱりもっとプリングルスそのものがゴロゴロ入ってると思ったんじゃないのかなあ。味はさておき、プリングルスの食感は楽しめないこと確定。うーん、もったいない! 麺130グラムもいらないから、プリングルスの比率を大きくしたほうがよかったのでは……。


ただし! 肝心の味はしっかりサワークリームオニオン味をしていてしっかり美味。プリングルスの味を忠実に再現していて、ポテトが麺に変わっただけくらいの感覚で食べられます。調味油がいい味出していて、全体がしっかり馴染んでいるのもいいですなー。麺の食感も無難にいい感じです。

ただ、やはりポテト感のなさは寂しいところ。どうせなら実物のプリングルスも一緒に買って、軽く砕いて入れたら完全体になるはず。カロリーは1000キロカロリーに迫ることになりますけどね!

評価:★★★★