Twitterの投稿をまとめるだけ日記 3/18~3/24 | | 健全なホームページ

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 3/18~3/24

Twitterの投稿をまとめるだけ日記 3/18~3/24

日記を毎日書くかわりにTwitterに投稿したツイートを1週間分まとめてお茶を濁すコーナーです。

今回は3月18日~3月24日まで。コロナコロナの自粛自粛で嫌な感じの毎日ですが、どんよりピリピリしすぎず楽しいことを探しながら過ごしていきましょうぞ!

Advertisement


これ、本当にうまかった! なんで1本しか買わなかったんだろう。どうやら去年末くらいから販売されてたっぽいけど、最近になってはじめて知ったよ。今度見かけたら迷わず大量買いする。沖縄にはたくさん売ってるのかな?


ずっと気になってたかつやの「スパイスチキンのコーンフレークカツ」を食す。感想はツイートの通りなんだけど、かつやは攻めたメニューをたくさん出してる印象が強いんですよね。生活圏に店がないのが本当に惜しい。近くにある人は通ったほうがいいよ!


はじめての試みとなった『千葉ロッテマリーンズを語るバー』。無観客試合も覚悟するほどに力を入れずにイベントをやってみる実験でもあったんですが、非常に楽しい時間を過ごすことができました。プロ野球の明日は見えませんが、これは今シーズンが終わるまでは毎月やり続けるぞ! 次回は4月27日です!

初回のレポートはこちら↓

3/18『千葉ロッテマリーンズを語るバー』ご来場ありがとうございました! 第2回は4/27(月)に決定!


コラボ企画もタイトルもジャケットもすべてが最高だった。本当にこんなかんじで杖をつくジジイになっても全員健康で続けてほしいなあ。


ガジェット通信に書いた記事。バカっぽいけど普通においしくいけますぞ。少なくともダラダラ飲むときのツマミ的な役割はこっちのほうが果たしてくれる。試してみてイマイチだと思ったらお湯を入れればいつもの緑のたぬきに戻せるからダメージも少ない。


大げさじゃなくて本当に泣きそうになるほど喜んだやつ、でも45円→118円→45円って価格変動エグすぎだろ。次に値上げするときはもうちょっと落ち着いて冷静にやってほしい。全然45円以上の価値はあると思ってるからさ……。


Nintendo Switchのどうぶつの森が発売になりましたが、たぶん買わないだろうなあ。みんな楽しそうにしてるけど、我が家にはどうぶつもいますし十分かな……。


いろいろ見るとこういうののほうがきくち先生の真骨頂なんでしょうね。最高。


ほかの温泉施設と比べて高いなーと思ってずっと避けてた豊島園庭の湯にはじめて行ってきましたが、これがもう素晴らしすぎた。特に夜の時間帯。夜は入場料が安くなるし、中学生や高校生は入場できなくなるので、落ち着いた雰囲気ですごくよい。食べ放題したい気分のときにすたみな太郎じゃなくてシズラーに行く感じ。特に水着着用ゾーンの庭園にある温泉が至福だったなあ。


麺のクオリティが上がったカップ焼きそばって感じになります。うまくならないはずがない。


個人的には低評価だったけど、バズフィードかなんかでやけに高く評価しててホワーッ?てなった。パッケージはとびっきりかわいいと思うけど。


コオロギビールを飲んで、タガメチョコブラウニーを食べてきて、記事を書きました。必要性があって昆虫を使っている感じに感動した。詳細は記事をぜひ。


コオロギビールは土台となっているビールがそもそも激ウマって感じだった。岩手の遠野醸造。東京で飲めるところはほとんどないらしいし、遠野市のほうに行く機会があるともなかなか想像できないけど、ぜひ覚えておきたいと思いました。ほかのビールも飲んでみたい。


yonigeは今度記事にしようかなと思ってるくらいに良い。ほぼほぼ別れたあとの女の子の歌なんだけど、この女の子は性格がいいんだろうなと思える歌詞が沁みる。音もかっこいい。


徒歩圏内に花見スポットあるのいいよな~。最近は昼間に散歩をすることが多い。近所にもいい場所がたくさんあるんだなあと発見or再確認しまくってるよ。


今までとはテイストを変えたマャーちゃんの動画について。仕事先で「今回のはヤバい」とか「感動しました」とか言われたり、意外と見てる人がいるんだなあと。


アフレコはいつも台本なしの一発録りでやってるんですが、今回は冒頭の「おっ、来客? 来客か? 誰誰誰?」という部分が特に好きです。


二郎系カップ焼きそばの豚園をアレンジする記事を書きました。まあ評判が悪いんだ。約400円と高い割には満足度が低いと。まあ高いのはその通りだと思うけど、本物のラーメン二郎と比べて「しょぼい」と評している人が多いのはなんか心配になる。あんなすごいの即席麺で完璧に再現できるわけないじゃん!


というわけで焼きそば風にアレンジしたのがこちらなんだけど、これならラーメン二郎の幻影と比較されることもないし、先入観に左右されずに美味しさを堪能できますぞ。まあその結果「でも高い!」と思う人もいるだろうけど。


動画はさいきんふざけた編集を挟むようにもなってきました。やってて楽しいんで……。今回だとマャーちゃんが出てる冒頭などですね。


「平日この時間に飲めるのはのじまさんしかいないので!」という謎なお誘いでした。んだよそれ。まあ仕事さえなければ絶対乗っかってたけどな……。