雑誌の取材で今年最後のどん二郎を作ってきたよ~!

先日、雑誌の取材で「どん二郎」を作ってきました。
著書『世界一美味しい「どん二郎」の作り方』が発売となったのは2018年1月12日。もう1年経つというのにこんな機会をいただけてありがたい限り。もともとは朝ドラ「まんぷく」の影響か、インスタント袋麺を使ったアレンジ料理をする企画で動いていたんだけど、誌面の構成上インパクトがほしいということになってどん二郎メインに企画変更となったみたい。
今年は本当にたくさんどん二郎を作りました。「おはよう朝日です」でも作ったし、ラジオで高橋みなみさんにも食べてもらったし、他にもいろいろ。家で飲み会やるときも作ったりしたし、ガジェット通信フロアでやってもらった出版記念イベントで作ったのも楽しかったな~!
料理が得意というわけではないので、作ったものを人に食べてもらうたびに嫌な緊張感があるんだけど、どん二郎は本当に毎回いい反応もらえてよかった。B級フード界のキラーチューンや!
たくさん作ったので撮影も慣れたもの。本の表紙も律儀にちゃんとどん二郎を作って、撮影中に野菜の重さでどんどん沈んでしまって苦労したんだけど、今回は麺にお湯を入れない撮影用のどん二郎も作ったのでスムーズにいきました。何事も経験ですな……。
この写真はセッティングしてもらったところでiPhoneで撮影したんですが、まるでグラビアのようにかっこよく撮ってもらえたので仕上がりが楽しみです。詳細は後日にまた!
とにもかくにもどん二郎と走り続けた感のある2018年。年の瀬のタイミングで、たぶん今年最後の雑誌取材でどん二郎を作れたのはなんか感慨深いものがありました。来年もたくさん作れるといいなあ。またイベントやれたら最高。
-
前の記事
【カップの麺ぜんぶ食う】第21回 日清焼そば U.F.O. ミーゴレン インドネシア風甘辛焼そば ★4 2018.12.22
-
次の記事
【カップの麺ぜんぶ食う】第22回 日清食品 どん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油 太蕎麦 ★4 2018.12.23