【事後報告】週プレでバカレシピ研究所スペシャル「12円になったうまい棒バカレシピ12連発」書きました! | 健全なホームページ

【事後報告】週プレでバカレシピ研究所スペシャル「12円になったうまい棒バカレシピ12連発」書きました!

        【事後報告】週プレでバカレシピ研究所スペシャル「12円になったうまい棒バカレシピ12連発」書きました!
+1

週刊プレイボーイの連載させていただいているコラム「野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所」ですが、先日ありがたいことに4ページに渡るスペシャル企画を組んでいただきました! ありがたや〜!


うまい棒が12円に値上げになるってことで、じゃあうまい棒のバカレシピ12連発で便乗しようという謎企画。撮影や入稿のタイミングがちょうど確定申告の時期とかぶって大変でしたが、なかなか楽しい感じに仕上がったのではないでしょうか……!

残念ながら3月14日発売号に掲載されたのでコンビニや本屋で買うことはできませんが(事後報告ですいません……!!)、Amazonでは買えそうですし、週プレNEWSにも転載されました。

▲週プレNEWSの記事はこちらから。なぜかメイン画像がわしのドアップなのが恥ずかしい……。

大急ぎでネタ出しから撮影まで進めましたが、今回紹介した12品はいずれも楽しくてちゃんとウマい感じに仕上がりました。普段はなかなか感想や反応が僕のところまで届かないんですが、今回は割とたくさんの反響があって嬉しかったな……(しみじみ)。

というわけで、ぜひぜひご一読ください〜!


▲うまい棒とんかつソース味で擬似とんかつを作った「うまい棒カツカレー」


▲うまい棒たこ焼き味でザクザク食感と薬味っぽさをプラス「タコトッツォ」


▲生地にうまい棒を使った「うまい棒広島焼き」


▲いつもの味が大人向けに変化「薫製うまい棒」


▲記録に挑戦!「超ロングうまい棒」


▲おつまみならナンバーワン「生ハムチーズうまい棒」。これはショート動画も撮りました!


▲チーズの塩気がドハマリ「うまい棒チーズコーンアイス」


▲ドーナツの穴はうまい棒を挿すためにある「うまい棒クルーラー」

わざわざ試す人は少ないかと思いますが、僕のイベントのときにこれらが登場する確率は高めだと思います。どうぞお見知りおきを。


最近はスーパーなどでうまい棒が品薄気味だったので、今回はうまい棒を楽天で一気買い。ゆえに大量のうまい棒が余ってしまいました。とりあえず近日開催される謎イベント「カズちゃんのゆるっと楽しく昼から飲まNIGHT」に持ち込もうと思います。

コメントは掲示板にカキコしてね!
↓もしよければ下のいいねボタン()を押してください!
+1