【カップの麺ぜんぶ食う】第7回 日清食品 カップヌードル 珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味 ★2 | | unkomorimori.com

【カップの麺ぜんぶ食う】第7回 日清食品 カップヌードル 珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味 ★2

【カップの麺ぜんぶ食う】第7回 日清食品 カップヌードル 珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味 ★2

日清食品 カップヌードル 珍種謎肉
スモーキーチリしょうゆ味

調理時間 3分
麺 65g
熱量 358kcal
炭水化物 46.1g
食塩相当量 4.6g

日清カップヌードルの珍種謎肉シリーズ。どうやら「チリ謎肉」といういつもと違う謎肉が入っているそうです。手の混んだカップヌードルはいまいちヒットしない印象があるのですが、今回はどうでしょうか。

フタを開けると確かに通常よりもたっぷりと謎肉が入っています。そして色が赤い。辛い謎肉ということなのでしょう。

お湯を入れて3分後、最後にスモーキーチリオイルをかけて完成。スモーキーというのは燻製ということでしょうか。最近流行ってますからね。

というわけで実食。……あれ? なんだろうこれ。辛いといえば辛いけど、旨味が足りない感じ。かといって醤油の味が強いわけでもなく、スモーキーな風味もあまり感じられない。そしてカップヌードルのいつもの麺が合っているわけでもなく……。もしかしてこれ、あまり美味しくないのかもしれない……!!

謎肉の味付けもそこまでインパクトがないし、これだったらカップヌードルのオリジナル味をベースに自分好みの辛味を入れたほうが絶対にウマい。豆板醤でも、食べるラー油でも、タバスコでも、それこそチリソースでも、きっとオリジナル味をベースに辛ウマにさせるのはすごく簡単なはず……。

ちょっとガッカリな一品でした。今後もカップヌードルブランドのいろいろな新作が出続けるのでしょうから、期待を込めて今回は厳しく評価したいと思います。

評価:★★