【悲報】メルカリに鼻毛を出品したら削除されて利用制限処分を受けた!!「他のユーザーが理解することができない行為」 | | 健全なホームページ

【悲報】メルカリに鼻毛を出品したら削除されて利用制限処分を受けた!!「他のユーザーが理解することができない行為」

【悲報】メルカリに鼻毛を出品したら削除されて利用制限処分を受けた!!「他のユーザーが理解することができない行為」

去年、楽天市場で鼻毛脱毛用のブラジリアンワックス5回セットを購入してみました。

なんせブラジリアンワックスはこれが初体験だったので、最初はなかなかスッキリと抜けなかったのですが、回数を重ねるごとに脱毛スキルが上達。ラストとなる5回目で見事にガッツリと抜くことができました。すっげえ気持ちよかった!

その抜けっぷりたるや今までとは段違い。捨てるのが惜しいレベルだったのですが、そこで思いついたのが「これメルカリで売れるかな」ということ。早速写真を撮影し、出品してみることにしました。

Advertisement

メルカリに使用済みブラジリアンワックス鼻毛用を出品

メルカリのシステムは本当に簡単で、写真を撮ったら数分で出品手続きが完了。どのくらい抜けたかは購入者のお楽しみにしたかったので、肝心の部分にはモザイク処理をしておきました。



販売価格は最低価格となる送料込み300円。もし売れたとなると手数料10%として30円が引かれ、さらに送料が普通郵便で82円。手元に188円残る算段です。

誤解を招かないように「使用済み」「観賞用」と明記し、衛生面も配慮して「ジップロックに入れてお届け」とも記載。売るためにできることはやりきったので、あとは反応を待つのみとなりました。

すぐにコメントが殺到し、反応は上々!

出品をしてみると、なんとすぐに利用者からのコメントが集まってきました。このスピード感、さすがメルカリです!

しかし寄せられたコメントはどこかネタっぽい質問ばかりでしたが、できる限り真摯に回答していきます。






こんな感じでPRを続けていると「いいね」数アクセス数も着々と増加。ワンチャン売れるのではという雰囲気になってきました……!

突然の商品削除&利用停止処分

ところが事態は急変。いきなり商品ページが表示されなくなってしまったのです。


なんだなんだと思ったら、続けてメルカリ運営事務局からのメッセージが……。


なんと、ガイド違反によって商品が削除されたうえ、僕のアカウントも24時間の利用停止処分となってしまいました……! なんでや!! 真面目に売ろうとしていただけなのに……!!

Advertisement

文面をよく読むと、「迷惑行為」「いたずらとみなされる行為」「他のユーザーが理解できない行為」「他のユーザーが誤解や混乱をするおそれのある行為」「他のユーザーが迷惑や不快感を感じるおそれのある行為」とみなされてしまったよう。そうか……。どうやら完全に感覚が麻痺してしまってたようです……。

せっかく見事に抜けたのに販売することができず残念でした。迷惑に感じてしまった方がいたら申し訳なかったです。鼻毛をメルカリで売ろうとすると迷惑行為に該当してしまうということは、皆さんもしっかり覚えておいてくださいね。